マスクを売ってるの久しぶりに見た | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

今日は愛犬のササミが無くなったので、お肉屋さんに買いに行きました。

ついでに同じフロアーのお店を覗いたら…


ああ!マスクがあるではないですか!😲ハッハッハッ


不織布マスク5枚入りで399円+税


【一家族様、3個まで】


でも、一つだけ買いました😙


チラッとだけ見て、【買わなくても作れるから要らないわ】と去ってく人も居ました(^_^;)


なんか、クールですね。


もう、マスクが売ってるからと、飛びつく人は居なくなった?


ある意味、平和だなぁと思いました😙


マスクの為に店員さんを困らせたり、客同士が喧嘩したり、暴力奮ったり…

法外な値段で売りつけたり。。。


あ!今もマスクを勝手に送ってきて、お金を請求する詐欺もいますよね。

ホント、マスクに関するトラブルがあとを絶ちません。


でも、マスク不足を克服するために、たくさんの人がマスク作りを始めました。マスクが足りない人達の為のマスク作りのボランティア活動も始まりました。


感染者が増え続けてる中で、たくさんの人達の支援の輪も広がりを見せ始めました。


医療用マスク、防護服、シールド等の不足の呼びかけに、寄付が集まって来ています。


どうしよう?と嘆くよりも、どうしたら良いかと考えて動く


他県の良いアイデアを真似して、取り入れ、問題点を一つずつ解決していこうという取り組みも始まりました。

皆、一つになって、感染拡大を阻止しようと、工夫に工夫を重ねて頑張っています。

富山でも宿泊施設が感染軽症者の受入先として貸し出す申し入れがあったそうで、自宅待機で家庭内感染のリスクを減らす事ができそうです。

たくさんの人の善意がウイルスに討ち勝つと信じたいです。


今、私達に出来る事は外出を自粛して、手洗い、うがい、マスクの着用や健康管理(睡眠、食事)に気を付けること。


感染者が減れば、医療崩壊を防ぐ事が出来ます。


感染者がゼロになる日まで、頑張りましょう乙女のトキメキ