これ、どういうコト? | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

今日、ビックリな事がありました。

義母とテレビを観てて

「私もマスク貰ったよ」って

言うので、はぁ?っなりました。

「あれ?各家庭に2枚でしょ?」

そしたら、これを持って来て

見せてくれたのです。




それは義母が行ってるデイサービスからのお知らせと同封されてた布マスクでした。


国から一括購入されたマスク😷

それを各都道府県の高齢者施設にも配布してる???

この布マスク…一体何枚購入したのだろうか?国のお金で?😳

家庭に配るのも批難ごうごうなのに…更に高齢者施設にも配るって、どんだけお金使ってるの???


マスク代&送料…

う〜ん…

もう何と言って良いのか

言葉を失いましたね😓


こんな事にお金を使う余裕があるのなら、医療機関に防護服や医療マスク、人工呼吸器や、フェイスシールド、ゴーグルを買えるお金を支援して欲しいですよ。

休業している飲食店や、個人経営の店舗、中小企業などに

補償金を出してあげて下さいよ!


ハッキリ言って布マスクの配布…

必要ないです!

義母の施設は、既にハンカチマスク😷で予防させてますし…

今更って感じですよ。

こんなに感染者が増えてから

配布されても、ね〜😓

国は、一体、何がしたいのか

全然、理解できませんよ。