新聞記事の矛盾 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

今朝、旦那とマスクを巡り、言い合いになりまして

旦那曰く【マスクしても意味がない】という言い分

私は「そんなことない!しないよりも効果はある!」という言い分

すると、旦那が「ほら!新聞にも書いてある」って言うので見たら

こんな記事が載ってました。




そりゃ、布マスクは不織布マスクよりは、効果は低いことぐらい知ってます!

でも低いだけであって、全く効果がないわけではありません。

最も悪いのは、マスクすらしないでいること!😤

そして、新聞を読んでいく内に

こんな記事を見つけたんです。




これ…同じ日の同じ新聞の記事ですよ?

布マスクの機能は低いという記事を載せてるのに…なぜ???

矛盾してませんか?

店頭にマスクが無いから

買えないから

みんな、布マスクでもしていたほうが安心よねって…

布マスクを作って使ってるのに

不安を煽るような記事はやめてもらいたい!!!!


それでなくても、みんなコロナウイルスのせいで、神経ピリピリしてるんですから〜😑



おかしいのは政府だけではない?

新聞社もですか?😓