制限された生活の中で | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

海外では外出が厳しく制限されてる国もありますね。

食料品の買い出し、薬局に行く以外は禁止…とか。

散歩も駄目なら、ワンちゃんお散歩出来ないじゃん😫

それって犬にとってストレスでしか無いですよ〜😥

日本は、まだそこまで規制されてないから良いけど、これからどうなるかわかりませんもんね。

と、起こってもいない事で、憂いて居ても仕方が無いので、お天気が良ければ、お散歩はじゃんじゃん行きます🐕🐕🐕

家に籠ってばかりでは、ますます気が滅入って来るので、外に出るようにしました。

と、言っても【お散歩】ですけどね。

今日は、いつもと違うコースを歩いてみることにしました。

以前から、気になってた神社がある道をテクテク歩いて行くと…

こんなものが目に止まりました。



景清塚と書いてあります。
平家のお侍さんを祀った塚のようです。

この由緒書きのそばには、塚があります。

とても古い石碑で梵字が彫られていますが、読めませんでした(^_^;)


そこから、直ぐの所に神社があります。



割と広い境内の参道奥に拝殿がありました。

ワンちゃんを連れていたので、鳥居の外から眺めて、そっと手を合わせただけでした。

鳥居横には、蕾の膨らんだ桜の木がありました🌸

「今日は参拝出来なくてすみません。また近くに来た時には改めて参拝させていただきますね」

と、拝殿に向かって手を合わせました。

帰り道、桜の花が開花してるのを見つけて、パチリ📷



なんか桜の花っぽいけど、違うかも(笑)



こちらは近所の神社の椿の木😀

たくさんの花が咲いて、とても綺麗〜😚ラブラブ




これは我家の庭に咲いてる沈丁花です。良い香りを放っております😊

こんな時でも、花たちはきれいに咲いて、確実に春の訪れを教えてくれています。😄

花には【癒やし】の効果があるので、気が滅入らないように、花を飾って眺めましょう😉💐