シンクロニシティ | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

同期現象ってものがあるらしい

バラバラだったものが同じリズムで動きだすようになる

共時性、同時性とも言うみたいです。

これが人に起こると【シンクロニシティ】って事になるのかな?

とっても不思議なのだけど、これが兄弟間で起こってる

つまりは私と妹の間で。

以前から、あまりの【偶然】の多さに不思議で不思議で仕方なかったのです。

双子でもないのに、ずっと離れて暮らしてるのに、なぜこんなにも同じような事が起こるのか

私達は子供の頃から離れて生きて来ました。

妹が子供に恵まれない叔父夫婦の養女になってから。

戸籍上は【従姉妹】の関係です。

でも事実上は【姉妹】

今は姉妹としての付き合いがあります。

なので、それ故のシンクロニシティなのだと思っていましたが…

本当はそうでなかった事がわかり、とても驚いています。

別々に育ってるのにも関わらず、関心があるものが同じだった事実😲


昨日、ラインで話していて


お互いに「えー???」ってなりました。


子供の頃にとても興味深く惹かれていたものが同じ事にびっくり(@_@;)


それが原因で妹は(変人扱い)されてたと言ってました(^_^;)


私の場合、誰にも秘密にしていたので…変人とはなりませんでしたが…


女の子が関心を持つような事では無いので自分でもちょっと普通の女の子とは違うとは思ってました。


私達は子供の頃に関心が強かったのは【宇宙】でした😙


私は親に買ってもらった辞典の中でも特に宇宙に関する事典が大好きで、そればかり読んでました😅


それほど【宇宙】に対する憧れが強かったのです。


妹の場合、それが子供の頃の将来の夢に繋り、小学校の頃の作文に【将来は宇宙飛行士になりたい】と書いていたようです😲


宇宙飛行士と言ったら、普通は男の子が将来なりたいものって思いますよね?でも妹は宇宙が好き過ぎて宇宙飛行士になりたかったみたいです。


今は女性の宇宙飛行士は存在していますし、日本からも宇宙に行った宇宙飛行士はいますから、変人扱いは無いですけど、私達が子供の頃は中々理解されない事だったろうと思います。


そして今はほぼ同時期から神仏に興味を持つようになりました。


それも示し合わせて、そうなったわけではなく、本当に偶然でした。


私が自宅のラベンダーでラベンダースティックを作った時、なんと!妹も作っていました😲


私がパスポートの申請を受けて、パスポートを受け取りに行った日…

なんと妹は海外旅行から帰ってくる日だったり😲


もちろん私は妹が海外に行ってたなんて全然知らなかったんですよ?


そして…私が昔ムーと言う雑誌を購読してたと言うと、妹も【私も読んでた】って…またまた偶然が重なりまして


大人になっても、結婚しても…


子供の頃の【宇宙好き】は続いてたんだなぁと思いました😙


そんな事実を知ったのも、昨日、ラインの会話の流れから【宇宙とUFO】の話題になっていったのが始まりでした🙄


ハッキリ言って、普通の主婦が話すような話題じゃありません(笑)


きっと他の人だと退かれていますよね〜😁


遥か昔、太古の時代、私達の祖先は最初に地球に降り立った神、初代天皇(宇宙人?)だったという話から繫がっていったのがキッカケだったんですけど🙄


こういうマニアックな会話って、やはり同じ思考を持つ相手じゃなければ出来ません。


妹はある意味、【ソウルメイト】のような存在では?と思う時があります。

じゃなきゃ、数々のシンクロニシティは起きないと思うんですよね。

同じ兄弟でも、弟とは全くシンクロニシティは起こっていません😶


【神仏】と【宇宙】


妹は唯一、このキーワードの話題で話せる相手です。


きっと、これからもシンクロニシティは起こっていくのでしょう


それは、多分、似た遺伝子を持つ者同士だからなのかもしれませんね。