初めての神社に参拝 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

今日、以前から気になってた神社へ参拝して来ました🙏⛩️



お天気がイマイチでしたが、参拝して拝殿から出ると太陽が拝殿の屋根の上から照らして眩しかったです。




少彦名(スクナヒコナ)神社の由緒書の碑です🤗





御祭神は少彦名命様、天照大御神様です。

ご利益は病気平癒🙏
平素は願掛けしないのですが、病気が治るようにとお願いして来ました😊

初めてなので、住所と氏名と誕生日、年齢を告げて自己紹介しました。

二拝ニ拍手一礼して、神様に話しかけていると、何やらキラキラキラキラしたモノが拝殿の扉の上の方にユラユラと移動しているのです😲ハッハッ

ん?見間違いかな?と思い、凝視しても、その光☀️はユラユラと上下に細かく揺れます。

どうやら、何かが太陽の光を反射している?そんな感じでしたので、後ろを振り向いても、それらしき物が見えません。

光を反射するものと言えば水!

参道の突き当りには手水舎があり、私が来た時には水が張られていました。

でも、見ても水面がキラキラ✨揺れてる様子もないのです。

何度も後ろを振り返り、その光と手水舎を交互に見るけど、わからないまま…そのうち日が陰ったのか揺れる光の玉は見えなくなりました(^_^;)

拝殿から出ると、屋根の向こうに太陽が眩しかったので、参拝してる間はお天気が良かったみたい☺️

でも強い風が吹いてました🍃

神社から出ようとしたところで、鳥居横の茂みからカサカサと音がしたので鳥でも居たのかな?🐦

よくわからないまま、鳥居を出て、おじぎをして神社を後にしました。

それにしても、不思議な体験でした🙄

でも不思議な体験はこれだけじゃなかったのです。

実は、この神社の事を前夜にネットで調べてて、あるページを読んでて鳥肌が立ちました😥

その神社の参拝後に食べると開運になるという【開運フード】のお店が紹介されてるじゃないですか!

先日、義妹に誘われてランチに行く予定になってて、何食べる?って聞かれたので【中華料理】を選択したのですよ。

そしたら、義妹がお店を見つけて来てくれて、その中華料理のお店でランチして来たのです。

私は初めての神社に行く時には、事前に祭神やご由緒を調べてから行く事にしていますので、夕べもネットで検索してて、開運フードのページに辿り着いたのですが…

昨日のランチのお店が、少彦名神社の開運フードに指定されてるのを見て驚きました😲ハッ

義妹は、もちろん私が少彦名神社に参拝するとは知らないんですけど、こんな偶然てあるんでしょうか?

しかも、義妹も私も初めてのお店ですし…

参拝してから、そのお店で食べると開運といった流れみたいですが、私の場合、知らずにそのお店で食べて、その後参拝してるので、順番は逆になりましたが、やはり開運になるのでしょうか?(笑)

私の感覚からすると、不思議な偶然が重なったり、今日みたいな不思議な体験をする神社とは【合う】ようです。

なんとか少彦名神社とご縁をもらえたのかな〜と勝手に思ってますけど😁乙女のトキメキ