魔性は何に宿るのか | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

今朝、おかしな夢を見ました。


夢の中で僧侶が私に向かって言うのです。


「貴女は髪が長いほうが良かった。穏やかな柔らかい気に満ちていましたから」


え?何それ?どういう意味?


私はそれを快く思うどころか不快に思いました。


その僧侶からおぞましい気しか感じられませんでした。


てか…夢に僧侶が登場するのは生まれて初めてじゃない❓なんであんな夢を見たのかな?🤔


髪と言うものは、何か特別なモノが宿ってそうな気がするんです…昔から何故かそんな気持ちがあって。


自分の髪なのだけど、自分のものじゃないそんな感覚。


それとは別に、私は誰に対しても完全に心を開けない、開けていないという感覚が昔からあります。


一緒に居ても意識を相手に向けてるようで、そうじゃない。自分は別の所に意識を向けてるような感覚。まるでそこにいないような…。


どんなに近くに居ても、手が届かない所にいるような感覚。一緒に居ても独りでいるような感覚は昔からありました。


まるで私の中に「結界」が張られているような、そんな感覚です。


それが私の手と足に関わる難病と関係してるのか、否か…


手は気を発する部分であるし、足は地面と接する部分です。


何かに触れるのは、足だし手です。


そこに私の結界が張られているとしたら?

良くないモノを受け入れない為の結界なのですから、どんなに近くても触れ合っても…私の中には入って来れません。


要するに、私の難病は、ある意味、私を守るために存在しているのかもしれませんね。


【お前は目立たなくて良い。ひっそりと生きてゆきなさい】


まるで、そう言われているような気がします。


もしかしたら、雄山神社での神様への質問の答えは…


「自分で見つけなさい」という事だったのかなぁ?


ひっそりとは、ひとりぼっちで寂しくじゃなくて、ひとりでも楽しく生きる術を見つけて、たくさんの事を学びなさい。それが生きる励みになるはずだから。


まぁ、神様の答えを私流に解釈するならば、こんな感じですかね?(笑)


確かに、安易に人と関わって、散々嫌な思いをさせられた事がありました。

なんで私にはこんなのしか寄って来ないんだろう?と思ってました。

自分の欲望の為に、私を利用しようとするヤツばかりでした。


なので、自分からシャットアウトしました。


なので、こんな私を癒やし、笑顔にさせてくれる神様には感謝しかありません。


まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。


🤗キラキラ神社