宮沢賢治の童話の世界 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

昨日、宮沢賢治展に行って来ました😊

東北出身の詩人、童話作家


有名な作品は、「銀河鉄道の夜」や、「セロ弾きのゴーシュ」等、人と動物が出てくる物が多い。





私のお気に入りは、やはり銀河鉄道の夜😙

挿絵がとても綺麗で、ストーリーも神秘的です。

そして、あの有名な詩

「雨にもマケズ、風にもマケズ…」の手帳が展示されてました。

久しぶりに目の当たりにして、読んでいると、感動再びですね。

日頃、日常に埋もれていると、触れることのない文学の世界。


1時間半ほどの滞在でしたが


とても良い時間を過ごせました😊