今日も中途覚醒 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

また変な時間に目覚めるようになったなぁ。


午前3時や2時台の中途覚醒


夕べは10時前に寝てしまった…はず


トイレに起きて…


それから眠れなくなる。


5時過ぎまで、ごろごろして


着替えてワンコのお散歩に出かける


それが最近のパターンキョロキョロ


せめて七時間は寝たいなぁ


眠れた日は稀にしかないし、


年を取ると仕方が無いのかなという


諦め半分の気持ちがあるけど、


ぐっすり眠れた日は、明らかに


体調が違う!


スッキリしてる。


頭も体も照れ


そんな日は、年に数回あるか無いか


ラベンダーが効くかどうか


わからないけど、


ラベンダーピローを作ってみよう。


ピローと言っても枕ではない(笑)


枕の頭の横に香りの袋として


置いておくものニコニコ


ラベンダーは、気持ちを穏やかにして


安眠効果があるとされてるハーブおねがい



今年も庭に摘みきれないほどの


花が咲いたので、蕾の内に摘み取って


乾燥させたものが沢山収穫出来ましたニコニコ




朝の5時に起きるときは


夜10時には眠らなくてはいけない。


中々、寝付けない時は午前様になってしまう時があります。


早い時間に寝付いても、中途覚醒してしまう…


なぜ睡眠が持続しないんだろ?


先ずはそこから原因を解明して治さないとダメかも。


テレビは電源OFF


照明も消す


スマホを弄らない


寝る前に食べない


体を締め付けない寝間着で寝る


今、気を付けてるのは、これくらい。


眠気は普通にやってきて眠ってはいる


でも、変な時間に目が覚めてしまう。


レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルが


おかしくなってるのかも?


コレもおいおい改善していかなくては


ならないなあと思っていますニコニコ




昨日と今日は、切り干し大根レシピのお陰か?便秘薬無しで、お通じがありました~照れキラキラ


これで毎日あれば、万々歳パー


やっと 努力が報われる日が来るのかな?おねがい

切り干し大根様様です爆笑ラブラブ