詐欺には気を付けて | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

先日、詐欺?と思われる電話が


かかって来ました。


息子が応対してたんだけど


中々電話を切ろうとせずに話してる?


聞いたら、携帯からの電話。


ネットが安くなるとか


NTTと関連してる会社とか


おいおい!


それって 詐欺やで!詐欺!チュー


ここ2年ほどは、勧誘の電話が


無かったから安心してたのに…


そんなん相手にしたら


いいカモにされるぞ!プンプン


早よぉ!電話を切ってしまえよ~


契約内容はNTTのホームページを


ご覧ください…って


それも信用させるテクだよ!おい!えー


皆様もご存知だと思いますが


NTTは電話で勧誘なんかしませんよ!


おかしいなと思ったら


掛かってきた電話番号を


ネットで検索してみてくださいね。


大概、詐欺という評価が表示されます。


つまり被害に合った人や、不審に思った人がコメントをアップしていますから、直ぐにわかりますよ。


私は契約した場合、請求はどうなるのか聞いたらNTTとは別に請求されると言われ、疑問に思った事があります。


現在はネットと電話使用料の請求はNTTのみなので安心です。


そこら辺もちゃんとチェックしといたほうが良いですよ。


うちはナンバーデイスプレイの電話機なので、怪しい電話には出ません!


知り合いなどは全部電話帳登録してるので、名前が表示されますので、それ以外の電話番号には私の警戒アラームが発動口笛


しつこい電話番号は通話拒否設定(笑)


この電話はお繋ぎできません!と、メッセージが流れますてへぺろ


迷惑電話は、これで撃退してますグラサン


後、フリーダイヤルから掛かってくるのも、勧誘電話が多いグラサン


ほんと、面倒臭いチュー



結局、息子が応対してた電話は詐欺でしたえー


私が過去に騙されたネット詐欺は、消費者センターに通報して、事なきを得ましたが、全部元に戻すのに1週間かかりましたえーん


その時に相手の会社の名前や、電話をかけてきた相手の名前をメモしてたお陰で、大元の会社を調べる事が出来ました。←消費者センターで調べてもらいました。


それがなかったら、クーリングオフを出来なくされて泣き寝入りしてたかも…。


騙されたと思っても、決して諦めないでください。直ぐに消費者センターに相談してくださいね。


消費者センターで調べて貰った会社にクーリングオフの葉書を出しました。一応電話での解約もして貰ったけど、消費者センターの担当者からクーリングオフもしといたほうが確実だとアドバイスを貰ったので。


で、その大元の会社を検索したら、以前は海産物の通信販売してたみたいなんですが、そちらの評判が悪く倒産しちゃったとか?(笑)


ブラックは、所詮ブラックなんですねグラサン


おかしいな?と思ったら、相手にしない!


しつこくかけてきたら通話拒否!


騙されないように気を付けてくださいねニコニコ