聞き間違いでした | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

本日、姑の付き添いで病院へ病院車



予定通り、インフルエンザの予防接種を受けましたが…


請求金額を見て、焦りました滝汗



最初、受付で2000円いくらと聞いたはずなのに、実際は5130円!!びっくり



うそーん!!!ガーン



私と姑の分でまさかの10000円超え笑い泣き



どうやら私の聞き間違いだったようです((T_T))


それにしても高いよ~えーんえーんえーん



保険が効かないから、しょうがないんやけど…痛い!笑い泣き



以前、他の医療機関で接種したときは、3000円にも満たなかったと記憶してるんですが…


いつの間に、こんなに高くなったのだろか?と、思ってたら



医療機関によって、値段のばらつきがあるらしく、全国の平均は3000円くらいみたいで、私のは最高額の5000円…キョロキョロ



医者によって、こんなに差があるなんて、なんか納得いきませんよチーンもやもや



まぁ、今回はしょうがないから諦めますがっ!



次回は、近所のクリニックで受ける事にします。(前回接種した所)



姑のは、市からの助成金が出るので安くなるはずだったのに、毎年、激しく拒否されたので助成金の封筒を捨ててました。



こんなことなら取っておくんだったと激しく後悔笑い泣き



以前、接種した後にインフルエンザに感染した姑は、接種したせいでエライ目にあったと、それ以来接種はしたくないと言ってたので、受けさせていませんでした。



インフルエンザは接種してても感染の可能性はあるけど、もし感染しても軽く済むらしいです。


接種した後、2週間ぐらいしないと抗体ができないので、その間に感染する可能性もあります。



今月からデイケアに行き始めたので、集団の中にいる事が頻繁になった姑は、感染の可能性が高くなりました。その為に接種することは大事なんだと説得して、やっと受けさせました。



私も孫や嫁に感染しないように、予防接種しました。私からうつしたら申し訳ないし、辛い目に合わせたくないです。



お嫁ちゃんは、孫に予防接種を受けさせたのかなぁ?保育園に行ってるから心配だわキョロキョロ



インフルエンザの型は色々あって、主にAとBが多い。


私が昔感染したのが、Aでした。


喉が凄く痛くなって、鼻水と高熱、悪寒、筋肉痛に苦しみ、近所のクリニックでインフルの疑いと言われて市民病院の救急センターでA型と判明。


吸入タイプの薬を1回のみ使用で、翌朝には熱が下がって、やっと楽になれました。


この時も旦那は飲酒していたので、私はフラフラな状態で救急センターまで、自分で運転して一人で行ったわけだけど、今、思い出しても腹が立つムキー


私が辛い時にも、ちっとも役に立たない…( ノД`)…さすがアスペルガー



なので、一昨年旦那がインフルエンザに感染した時は、一人で病院に行かせましたグラサン



そして旦那は熱が下がって直ぐに仕事に行って、みんなから追い返されてましたキョロキョロ



熱が下がっても感染力があるので3日ほどは外出禁止と医師から言われてるはずなのに…何を聞いてたのやらグラサン


アホですね~爆笑







今、世間ではインフルエンザ流行のピークだとか…


予防接種したとはいえ、外に出る時はマスクゲホゲホは必ず装着します。


帰ったら、手洗いと消毒パーニコニコ


感染しないように気を付けますOKキラキラ





それでは、皆さんも インフルエンザには気を付けてくださいねウインク