嫌な季節の到来 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

冬は寒いのと雪が積もる理由で苦手だけど、他にもあります。


すっかり忘れてた時に、いきなりやってくるアイツですよ!


今日、突然 アイツに襲われ…


その後、何度もやられました笑い泣き


無防備な私は、パニック滝汗


バチバチ雷雷雷雷

そう!そのアイツとは静電気笑い泣き


家具売場で椅子を物色中に、バチバチびっくり雷


パソコンデスクの椅子を替えたいなと思って、いくつもの椅子に座ろうと…触ったとたん…バチッ雷


玄関の取っ手でバチッ雷


車のドアを開けようとしてバチッ雷


服を脱ぐときにバチッ雷雷雷


私の身体は放電し続けたプンプン注意


どんだけ帯電してるんだか…チーン






(今は亡き 愛犬のふくも毛が逆立つほど静電気にやられてたなぁグラサン


で、うっかりと金属部分に触ってしまって、毎回 うわっ!びっくりアセアセとなってしまうので、怖くて仕方がありませんえーん


色々、調べてみると肌や手の乾燥を防ぐことや、家電のアースのように地面やアスファルトなどに放電させてから、触ると良いらしいですニコニコ


そう言えば、ガソリンスタンドで給油の時には、静電気を除去するシートに触れてからしてますよね。


身体にビリっと来るだけなら良いけど
ガソリンに引火するのが一番怖いです((( ;゚Д゚)))


放電するのは、手からなのでハンドクリームを塗るのも効果的だとかパーウインク



ま、色々試してみますわニコニコ