神社に参拝 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

今日は朝から良いお天気でした晴れ

久しぶりに朝寝坊てへぺろ

布団の中で、うだうだゴロゴロ口笛

休日の朝の至福の時 キャハハWハート

でも、いつまでもそうしていられないニヤニヤ


掃除を済ませて、晩御飯の鶏の唐揚げの下ごしらえをして、シャワーをしてから…お出掛けの準備照れ


かなりぶりでのメイクおねがい

普段、化粧はしないので なんか新鮮爆笑


コストコに行く前に、護国神社に寄りました鳥居新緑


厄落としの為の参拝です。ここんとこの災難続きの厄を祓いたくてキョロキョロ


境内に入る前に、参道に宮司さんが何人かいらして、あれ?なんか行事でもあるの?と思ってたら…


なんと!結婚式の花嫁行列でしたおねがい


まだ新郎新婦を待ってるところだったので、その前に参拝を済ませようと神殿に向かいましたニコニコ


慌てて参拝を済ませて、神殿を出て…新郎新婦が出てくるのを待ちました。


雅楽の音が鳴り、新郎新婦と親族が揃い、参道を行くのをずっと眺めて…自分が結婚式を挙げた時を思い出してましたけど、まさかこんな事になるなんて、あの時は露ほども思わなかったよね。と…。



私みたいにならないように、幸せな結婚生活を送ってね…綺麗な花嫁さんを見つめながら、そう願いました照れ






境内の中は、空気が澄んでる気がするキラキラ

心の中のゴミみたいなものを消し去ってくれそうなそんな空気キラキラキラキラ



本殿の横の社にも参拝しました拍手


そこには一組の親子が七五三の参拝に来てて、娘さんの晴れ姿をカメラに収めてるお父さんとお母さんがいましたおねがい


うちの息子たちの七五三の時も記念に写真を撮ったなぁって思い出してた。


あんな時もあったのにって…笑い泣き







ここで参拝して、横にあったおみくじをひいたら…


なんと!大吉~爆笑爆笑爆笑


最近、ついてない事ばかりだったから、久しぶりにラッキーな事が訪れて、めっちゃ嬉しかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな些細な事でも幸せだと思えるぺこ

これも 小さな幸せ探しの結果なのかもラブラブ


行きたい場所車   食べたい物 ステーキ


そんな目標を持ち、実現してゆく事で、少しずつ自分を満たしていくこと


それが幸福感に繋がるのか判らないけど、心の糧になっているのは確かかも。


でも、正直に言えば、この心の中の空虚な部分を埋めてくれる誰かを求めているのもあるかなぁと思う。


私が胸の内を、どれだけ吐露したところでこの渇ききった心を潤せるのかなとも思う。


よく解ってるつもり


自分で自分を充電するのって限界があるって事…fullにするのは無理だって。


それでもね。どんなに渇いても 人としての思いやりみたいなもんは、無くさないようにしたいと思う。


綺麗な物を愛したり、可愛い物を愛でたり、素直に感動できる心を忘れないようにおねがい




外は雨模様雨


明日は何をしようか?


着たい服を買うのもいいかな照れ


雪が降る前に、パンプスハイヒールを履いて お出掛けしたいし口笛


忘れてた「女」を取り戻して、何時もと違う自分を楽しんでみるかな照れキラキラ