平成最後の2019

あけましておめでとうございます♫


今年はここぞとばかりに制作で明け暮れる年にしたくて準備をし


コンプレッサー

ディストーション

AB - BOX


この3台を制作致しました。


今回も基盤だけ購入して、パーツは自分で持っているものと足りないものはチョイスして制作。



AB BOXは、配線処理だけなので、今回はコンパクトにまとめて見ようと四苦八苦。笑





もういつ寝ていつ起きていたのかわかりません。


気が付いたら12日の夜


音出しチェックは13日とエフェクターを制作してあっという間に過ぎた2018-2019年でした。


足元のカラーを真っ白にしたくて、白をベースに作っています。


案の定制作は全て問題なく進んだ訳ではありません。


もちろんトラブル三昧。笑

(><๑)


適当に穴あけをして蓋が閉まらないし



配線も適当過ぎるし



ハンダもまだまだ下手だし…。


部品足りないし


ですが代用品を使ったり手直しをしたりして、先ずは通電確認!


LED光ったぁ(≧∀≦)眩しすぎる!



そして音出しチェック!


ノイズが入るところがあったけどもちゃんと鳴りました(≧∀≦)♫



ディストーションが楽し過ぎる

スイッチで切り替えして歪みのタイプを調整できるところがお気に入りです( ・∇・)


とりあえず、最低限必要なエフェクターは準備出来たかなぁ。


ここまでやったら、パワーサプライもスイッチャーもケーブルも白いのが欲しいかも

(๑>◡<๑)


作れるのかなぁ。。。わからないけど。

時間あったら挑戦して見ようかなぁと思う。


え?(。・ω・。)前回の続きが気になるって…。


あ…( ・∇・)…


ただ単にネタを考えていたら記事を書く事を忘れていただけなので、気長にお待ち下さい。書く事より仕事やライブや制作が優先だったりするのだ。

ごめんなさい。m(_ _)m


とりあえず、年越し自作エフェクター制作は手直しあるけど出来たという事で!



そんなHIKARUのゆるゆる自作エフェクター制作日記

次回をお楽しみに!

 

------------------------------------

自作エフェクター活動協力

STUDIO SOUNDSGROW

HP    : https://soundsgrow.jimdo.com/

アメブロ : http://ameblo.jp/soundsgrow/

------------------------------------