他のどの部品より1番悩んだかも知れない。

 

そう!何を手にとっても、全く分からないからだwww

(≧∇≦)

 

なので、ハンダの種類や付け方ひとつで音が変わりそうと思いイロイロ調べていたら、アタシ好みのサイトを発見!

 

デジマートマガジン

「はんだの種類や付け方で音は変わるのか?」

http://www.digimart.net/magazine/article/2014102701146.html

 

こんな実験をやる所がスゴイw

 

それで音とグラフを参考に、アタシに似合いそうな音を出すハンダ線をチョイス。

 

 

キラキラ↓↓↓購入したパーツ↓↓↓キラキラ

 

WBT
WBT-820 Silver Solder
0.8mm 純銀4%含有
ドイツ製ハイファイハンダ!
純銀4%含有のクリアなサウンド

溶融温度が低いので扱いやすい

 

  

キラキラ↓↓↓購入先はコチラ↓↓↓キラキラ

GARRETTAUDIO

http://www.garrettaudio.com/
 


余裕が出来たら、実験してみたいね。

(。・ω・。)いつになる事やら分からないけどね。


慣れたらビンテージのハンダとかも使ってみたいなぁ。


 

そんなHIKARUのゆるゆる自作エフェクター制作日記

次回をお楽しみに!

 

------------------------------------

自作エフェクター活動協力

STUDIO SOUNDSGROW

HP    : https://soundsgrow.jimdo.com/

アメブロ : http://ameblo.jp/soundsgrow/

------------------------------------