1ドルで入場出来る世界三大ミュージアム | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。


どうも!!




子供の頃のアメリカのイメージって白人だったんです。
ところがどっこい、白人なんて少なくていたとしても観光客だったり。
大半が黒人だったりアジア人だったり。
アメリカもブラジル同様「顔がない」国なのかもしれません。





はい!
NYにある世界三大美術館(博物館)の一つであるメトロポリタン博物館に行ってきました!!

世界のどこかで光っちゃお☆




ここの良いところは
入場上がdonationなんです!!
はいはい、翻訳しろと。






寄付制なんです!!!




これってすごいですよね。
ルーブル美術館は10ユーロ
エルミタージュ美術館は1500円くらい
でここは寄付制。




極論で言うと1セントから入場できちゃいます。




ただ、
チケットカウンターには大人25ドル学生12ドルって事もな下げに書いているんです。
申し訳なく思う旅行者が払っちゃうんでしょうね。
ブログ見ていても日本人の性格からか10ドルとか5ドルとか払っている。





それでは甘い!!!!!



貧乏旅行者に妥協は許されない!!!!!




受付のお姉さんにビックスマイル1ドルを差し出し
「チケット、プリーズ」
お姉さんもにっこり。




なにごともなくチケットくれました!!


誰か1セントで挑戦してくれませんか??






まずはエジプト文明へ。

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




すごいんだけど
すごいんだけど

こういうエジプト系3回目なんですよ。




ってことで飛ばします。




次はヨーロッパ!!ローマ!!

世界のどこかで光っちゃお☆




っていっても白い石で作れれたどれも同じような顔が何対もあって
裸の銅像がいくつもあるところはイギリスの大英博物館で見たからなあ。

世界のどこかで光っちゃお☆







かっとばします!!!




日本庭園もありました。
とにかくこの美術館の敷地面積でかい。

世界のどこかで光っちゃお☆




その奥にJapanese Art もありましたが
うん、なんとなく、イメージつく。




かっとばします!!!笑





ちょっと休憩。

世界のどこかで光っちゃお☆





イラン編!!!きたーー!!!
個人的に興味のある国!!!
ヨーロッパとアジアの文化が混ざっていて
いとおかし。


世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆







続いてオセアニア編!!!
ここも独自の文化持っている地域です!!!
仮面のスタイルなんてどこのルーツなのか検討つかないし!!!




世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆








続いて
ラテンアメリカ!!!
ここも面白い!!!
アジアとは全く別の文化!!!




世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆





そして
なんといっても
アフリカ編!!!




ここは訳がわかりませんでした。
とりあえず黒いしぐろいし顔いびつだし裸だし顔2つあるし釘が体に刺さっているし....




見てもらったほうが早いですね。


世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆





こうやって見るとお地蔵さんも身近なものだけど変わった独自の文化だなって思います。


あっアフリカ続きです。




世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆






アフリカは今回行かなかったので美術館で少しでも感じられて良かった。
アフリカに行かなかった理由はいくつかありますが
大きな理由は3つです。




時間がない・僕好みの美人がいない・怖い




なので旅人の写真や近況を聞いて情報を得ています。
アフリカ...次回ね..うん....いつか.....





では!!