片道航空券旅行者の悩み | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。


どうも!!




24時間のバス移動を終えてリマに到着しました!!




リマといえば、、、
ナイトクラブもあって
観光場所もいくつもあって
バーやレストランも充実していて
各国の旅行者で溢れかえっていて
とっても楽しい日々が待っている!!!




と思っていたんです!!
イメージどおりの街でしたよ!!
ホステルの人たちは気さくだし
宿泊者も英語話せるしノリいいし!!




ただね。





僕がね。









ノリ気になれないんですよ。




なんでかというとですね。






あることが頭から離れないんです。

















日本へのチケット




ペルーの次はアメリカなのですが
入国際にESTAとアメリカ出国のチケットも提示しなければなりません!!
チケットをまだ予約していなかった僕はその作業に終われています!!



 
普段ならだいだい日程決めて
それが終わる頃に合わせて一番安いチケットの日にするのですが


今回はちょっと違いました。
あることがネックになって帰国日を決められずにいました。















年越し










うんとね。
どうしようか。




実家に帰ろうと思っていましたが
今になってニューヨークのカウントダウンをどうしても見たいと思うようになりました。
















いやー。
どうしましょう。









世界一周航空券を使っている人なら
もう日程が決まっちゃっているから
こういう悩みはしなくてもいいのでしょうけど。
片道航空券旅行者はたびたびこういう事にまきこまれるんです!!!









今回は今まででいっちばん悩みました。
2日かけました。
ひたすらスカイスキャナで航空券見ながら計算していました。
それでも答えはなかなか出ず。





うーーーーん。
















実家での年越しは僕にとって一年の仕切りなおしです。


ゆっくり休んで、
母さんの美味い飯を食べて、
家族とくだらない話して、
中学、高校、の仲間と遊んで。






そんな普通の生活が東京でのハードな毎日の疲れを解消させてくれていました。







毎年帰っていたので、年末は家族と一緒にいることが当たり前だったので
ちょっと忘れかけていました。





「正月に実家に帰る」
大切さ、必要性、僕自身が帰りたいと思っている。
今回迷ってみて
改めて感じました。










北海道が大好き。
家族が大好き。
仲間が大好き。
帰っておいでって言ってくれる人の大切さをいやというほど感じています。














だからこそとても悩みました。













それでも







今年は
















違う年越しを選びました。





ニューヨークでの年越しです。






いつか行ってみたかった。
youtube見てこんなすごいエンターテイメントがあるんだ!!って感動していた。
世界の国々の人たちが一同に会して盛大に行われるカウントダウン。
どんなに華やかでどんなにワクワクするんだろう。





そんな機会この先めぐり合えるがどうかわからないから。







だから

























する。











帰省で得られたであろう
あの幸せでわきあいあいとした時間を越えるくらいに
楽しんでやるんだ。
心に刻んでやるんだ。







ふおーーーん!!!
夜みんな寝沈みかえった場所でひとり書いていると
感傷的になっちゃうぅぅーーーーーー!!!!




しょっペーーーー記事になっちゃったーーー!!!






読者の方はこんなしょしょぐれた記事は望んでいませんよね!!!




うおーーー写真何もねーーー!!!!!






ってもこんな感じで終わります!!笑
ごめんなさい!!
旅日記じゃなくなったので一応載せておきますが
ぽちっと押してなんて頼みません!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あと、

アメリカ行ってあまり更新できなくなるかもかもかもですが




暖かく見守ってください!!


では!!