まーじ大変な45分だった | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。

どうも!!




マチュピチュを見学してその後
ワイナチュピチュに行ってきました。




ワイナチュピチュの意味は
「老いた峰」という意味。



マチュピチュの意味は
「若い峰」という意味



つまり





もっと高いところにあるんです!!!

世界のどこかで光っちゃお☆




うわーーーー。
めっちゃ高いやん。
かなり大変そうなんですけど。
徒歩で1時間って書いているけど本当かよ。

世界のどこかで光っちゃお☆




マチュピチュの端のポイントから
登山スタートです。

一時間で登れる山なら楽勝でしょ!!
って思ったのが失敗でした。






時間が短い文距離が短いわけで









傾斜が




きつきつきつきつきつきつきつなんです!!!!!

世界のどこかで光っちゃお☆




両手両足を使って上らないといけないところがたくさん!!!

世界のどこかで光っちゃお☆




右にあるのが道!!細!!

世界のどこかで光っちゃお☆




これも道です。

世界のどこかで光っちゃお☆




ワイナチュピチュとかよく命名して登ろうと思ったな。
こんなん日本からのツアーでのほほんときた旅行者には絶対無理な道です。


高度順応していなかったら絶対呼吸ぶっ倒れる!!
間違いない!!








いやはや、
困るねー。
こういう道は。







若さを発揮するぞっていう気持ちが湧いちゃうんだから。




いらないんです。
こういう俺体力あるよアピール。
でも前に人がいてゴールが決まっているなら
追い抜かしたくなっちゃうんですよ。









スタートはみんな一緒なので
前に15人くらいいました。





ところがどっこい。
最後には前に誰もいなくなっちゃいました!!!
別に1位になりたいわけではないんです。
ただ前に人がいると抜かしたくなっちゃうんです。





というわけで!!!






最初に登頂!!!(自撮りです)

世界のどこかで光っちゃお☆




マチュピチュがはるか下にあるーーー!!!!

世界のどこかで光っちゃお☆




よく登ってきたわーー。

世界のどこかで光っちゃお☆





前に山があるから登る





ネパールのポカラといい
トルコのカッパドキアといい
ヨルダンのペトラ遺跡といい
ブラジルのリオの山といい




僕の旅は歩いていて登ってばっかり。
その分美しい絶景が見れるんです!!!










かっこいいですか?











疲れるだけです!!!!!!



自分でも思います。
アホです。
この性格をどうにかしたい。
どうしましょう。




このまま続けていたらいつか足がイキそう。
気をつけます。
もう普通に見れる場所だけで満足します。
訳の分からない道は登りません。




結局45分で登りました。
おかげさまで絶賛呼吸困難です!!!




徐々に人が集まってきました。

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




後ろはがけです。

世界のどこかで光っちゃお☆




山頂に看板までついちゃっているし

世界のどこかで光っちゃお☆




僕お疲れ様でした。

世界のどこかで光っちゃお☆



今日も最後までありがとうございます!

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在60位くらい!!
上がってるぅーー!!
マチュピチュ編おしまい!!


では!!