故郷に似てる街は親近感がわきます | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。

どうも!!




素敵な思い出で終わらすことのできたカッパドキアを離れて
トルコ東の街トラブゾンに来ました!!!
なんでこんな所にきたのって??
ヨーロッパ行く前にある国に寄り道することにしたからです!!




ここはロシアに近いという事でロシア系の人たちがたくさんいます!!!
黒海に面しているのでお魚が安く食べられる港町でもあります!!!
日本にいたころはその地名さえ知らなかったので
どんな田舎町なのかと思っていたのですが





マックやバーガーキングなどの外資系ファーストフードがあり
服屋が充実していて道行く人たちがお洒落です!!!
短パン半そでサンダルの僕は当然浮きます!!
浮くより動きやすさを考えてこのまま着続けますけどね!!笑




とりあえず、山に行って景色を見ることに。
歩いて40分くらい。BOZTEPEという丘へ。
街の奥に海が広がっている感じ。




好きです!!!

世界のどこかで光っちゃお☆


世界のどこかで光っちゃお☆




行きは坂道だらけなので
ドムルシュ(乗り合いバス)を使ったほうがいいです!!
1.25リラで上まで行けます!!!
帰りはてくてく歩きながら景色を楽しめます!!!




山をみたのでお次は海へ!!
黒海はくろい海ではありませんでした。笑

世界のどこかで光っちゃお☆


世界のどこかで光っちゃお☆




一つの街に海と山の両方ある感じ。
ほのぼのとした街の空気。
イイネ!
僕の地元に似ています。








札幌市手稲区




家から
自転車で20分で海があり
車で20分で山があり
電車で20分で札幌駅まで行ける!!!




立地完璧です!!!
スノボーだって日帰りで行ける!!
むしろ放課後にちょろっと行くのだって可能。
あたりは自然に囲まれていてとっても穏やか!!
家の近くのマックは9時か10時で閉まりますけど!!!




う~~~




北海道帰りてぇーーーーー!!!!!!




書き出すときりがなくなりそうなので
この辺で話し戻します!!









うーーーー










札幌ラーメン食べたいーーーー!!!!!





話を戻しましょう。














スープカレー!!!!!!




寿司ーーー!!!!!




ジンギスカンーーー!!!!!












本気で腹が減ってきました。
エキメッキ(パン)食ってまぎらわします。




トラブゾンの宿はHOTEL BENLIというところです。
シングル・WIFI付きで簡素ですが立地はとっても◎です!!
通常20のところ日本人割引で15リラで泊まらせてもらっています!!!
日本パスポート強し!!!

世界のどこかで光っちゃお☆

テラスから見える景色
世界のどこかで光っちゃお☆





北海道フードの妄想のし過ぎで腹が減ってきたので
食事をすることに。
今日はエキメッキ以外も食べちゃお!!!
魚~さかな~サカナ~

世界のどこかで光っちゃお☆


世界のどこかで光っちゃお☆



これだけ入って6リラ(260円)!!!
パン食べ放題!!
世界のどこかで光っちゃお☆



いっただっきまーーーーーす!!!!
世界のどこかで光っちゃお☆





うっひょーーー!!!




さかなだぁーーー!!!




ダハブぶりの魚なので
およそ3週間くらいは魚食べていなかったことになります!!




栄養偏り過ぎて最近抜け毛がきになっていましたが
トラブゾンにいる間に
魚を多くとるようにします!!
少しは改善されますように!!!笑





ランキング参加しています!
順位書くことにしました!!
現在90位!
うっひょーーー!!!2桁戻ったーー!!!
みなさんありがとうです!!このまま50位までいけちゃうのか!!??

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!



では!!