ときどき思うこと | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。


どうも!




今回は旅のブログとは違います!




テーマが「ブログ」なので
普通に書きますよん!




つい先日
母さんの誕生日があったんです。
北海道に住んでいる家族たちと
スカイプで電話していました。




今年は誕生日プレゼントをあげることは出来ず
電話しながら誕生日ソングをうたってあげることくらいしか
できませんでしたが、
とってもほっこりした時間でした。








海外での日々はいつも新鮮で
ジェットコースターのように
新しい人と景色に出会います。




ただ
ふとしたときに日本のことを思ったり
友達や家族のことを
考えてしまうことがあります。




世界一周を許してくれた両親たち。
7ヶ月日本から離れる
それもいろんな国にいく
しかも一人で。




うちの実家は北海道の田舎にあるので
世界一周なんてしてる人いないし
海外を旅するっていったら
危ないよって言う人が多いような地域です。




それでも両親はオーケーを出してくれた。
旅中の休学費も出してもらえました。
物質的な面で親にめいわくをかけてもらっているのは
重々承知しています。




世界一周中は心配が絶えないんだろうな
ってこともわかっています。
日本と海外は違う。
楽しんでって言っていても本心はまた別だと思います。




それでも
「光の考えるように生きなさい」
が親の方針であるので
今こうして旅を続けることが出来ています。




だからこそ
親とは1週間に1回はスカイプで
元気な姿を見せることが
僕が今出来る親孝行だと思っています。





ほかにも、今でもメールをくれる高校の友達、サークルの仲間、
そんな心配してくれる人がいてくれるって
一人で旅している身にとっては貴重で日本で待ってる人がいると感じることが出来れば
寂しい気持ちが安心できます。










帰る場所があるから次の世界に立ち向かうことができる。








日本で旅を見守ってくれている人たちに
僕は毎日元気に旅を続けているよ!!!
って伝えるために、知ってもらうために
僕はブログを書き続けます。




ちょっと日本への想いが出てきたので
こういう事を書いてみました。
また明日から普通に戻ります!!!





旅日記ではないので
ランキングはいいです!




では!!!