要塞から見る景色 | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。

どうも!




ジャイプル観光2日目です。




アンベール城へ。
駅からB9番のバスで45分ほど走った所にあります。



子供たちが戯れています。
ここは楽園なのでしょうか。

世界のどこかで光っちゃお☆




地上からはこんな感じです。
さすがジャイプルに王国があった時代に建てただけあり
デカイです。
敵軍から守るための城壁もしっかりと残っています。

世界のどこかで光っちゃお☆




やってきましたお城!

世界のどこかで光っちゃお☆


世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




とっても綺麗!!
細かいところまでしっかり装飾されていて
芸術にいっさい、これぽっちもセンスを自分自身に感じた事のない僕でも
これはすごいやつなんだなって分かるくらい細かいです。

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆





クロちゃんは芸術を専攻しているので興味津々に見ています。
いいなあ。僕ももっと知識あったら深いところまでみれるのに。




しばらくして
城に飽きちゃいました。



ここは
人間観察に切り替えよう。




インドの大学生らしきグループがいくつも見かけました。
家族で来ている人も多いです。
イケメンでめっちゃ日本のギャクを言ってくるインド人がいます。




おっ!おおおっ!
女の子7人組でかわいいポーズで写真撮影してるのを発見!
走っていって写真とってもいい?ってきいたらオッケーもらっちゃいました!


世界のどこかで光っちゃお☆



僕らも一緒にパシャリ。

世界のどこかで光っちゃお☆




お礼をいってまたねーって言ったら
「一緒に撮ってくれませんか?」と言われました。
やほーー!全然いいっすよー!!




正直、男と一緒に写真撮影しても全然楽しくないですが
というか写真撮ろうっていうインド人のほとんどが男でしたが
今回は女の子!
しかもサリーではなくカジュアルな服!
何枚でもウェルカムっす!!

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




完全に僕ニヤけていますね。
彼女たちは大学生で経済学、経営学など文系の学校に通っているのだとか。
国際異性交流ができました。




良い写真がとれたお次はジャイガル要塞へ、
城からあるいて30分のところにあります。




要塞だけあって城より高いところにあります。
それほど
景色はすばらしいです!!


世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆



ここから敵軍の攻めを守っていたんです。
景色レベルを表すとこのくらい。

世界のどこかで光っちゃお☆




いやいやこんな生半可なレベルじゃなかった。
こんぐらい!!


世界のどこかで光っちゃお☆




万里の長城にも劣らない城壁です。
いったことはありませんが。

世界のどこかで光っちゃお☆





機械なんてなかった時代にここまでどでかい城と要塞をつくってしまう
インド文化のすばらしさには圧巻します。

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆





アメージングインディア





ちなみに
ここの壁も赤茶でした。

世界のどこかで光っちゃお☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加しています!!
「読んだよ」の代わりに押してもらえると順位とテンション上がります!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございました。
インド滞在中に2桁になりたいっす!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では!