昨日は白鳥での法事。片道30分かけて迎えに来てくださる。お祖母さんの50回忌。その子どもたち、と言っても8人兄妹の夫婦だけでも20名ほどのお参り。


いつもはオトキは外で頂くのだが、折角だからと自宅でオトキに。



ムコ殿のブログ-200906141204002.jpg


オードブルは仕出し屋に頼んでいたが、それ以上に手作りの料理で机の上は一杯。娘ムコが近くで中華料理屋をしていて、そこが作った中華が3品。



ムコ殿のブログ-200906141202000.jpg

ポテトをスティック状にして鳥の巣みたいに籠みたいにしてそれを揚げた上に、鳥のから揚げ。これがまたうまかったな。



ムコ殿のブログ-200906141204001.jpg

あとは酢豚。チェリーも入っていて中々の味。



ムコ殿のブログ-200906141204000.jpg

揚げ餃子は、ちょっと皮が硬くて、普通の焼き餃子の方が好きだな。


作りたての熱々で頂いてご機嫌、まさかオトキで中華をいただけるとは。