撮影で子供や赤ちゃんにヘアメイクするとき、、、






気をつけているのがピン。






髪が柔らかく、頭皮も柔らかい。




そんな子供に転ばれたら、、、ピンは危ない。




だから、、、




布やゴム製柔らかいものを使い。




前髪用の100均で売ってるマジックテープで止め直すの‼️縫い付けたり、グルーガンで簡単に止まるよ🎀


これなら、柔らかい毛でも止まるし、ピンがぬけたりささってしまったりを防げます。



例えばチュールをクシャクシャにしたり、プリーツに折ったり。
花やリボン🎀をつけても良い^^




簡単に止まってくれます‼️


また、掻きむしってしまう子はピンだと毛が抜けるけど、、、これならすぐに取れるから毛が抜ける心配ないの❤️


そうやって子供達の撮影はしてました。

軽くて、柔らかく、それで可愛い💕





女の子は生まれた時からレディよね❣️




ちょっとした事で、テンション上がったり下がったり、、、猫の目の様に変わるの。。それを魅力というわね❤️




イザベルちゃんも女の子だからリボン🎀付けて散歩❤️




いつもより足取りが軽く、可愛いって言われる回数が増える。




可愛いの声掛けは魔法‼️特にパパから言われた可愛いは女の子の一生を左右する宝物‼️





大切な宝物💓💓💓









ヒカル🎀