懐かしい写真。





今の約半分の歳。


来月誕生日。。。やっと来る❣️






25歳の時から待ち望んでいた‼️なんかドキドキワクワク💓





私の自論では、、、、





人生にはいくつかの山⛰があると思っていて。





一つ目は33歳くらい。
二つ目は43歳くらい(女性は閉経に近づき、男性はタチが悪くなる)
三つ目は53歳くらい。
四つ目は63歳くらい。
73歳、83歳。




そして、それは全てホルモンバランスが関わっていると考えていました。





ホルモンバランスが変われば。身体が変わるの。。。私の自論だから、個人的見解ね





でね、33歳で20代の生き方の結果がでて、それを踏まえて次に生きていく。





43歳で20代.30代の結果を踏まえて次に生きていく。





53歳で20代.30代.40代の結果を負う事になる。






身体が変わるの。老いるとも言う。





生まれ変わるって言ったほうが良いかなぁ。





私はステージが変わるって言ってる✨




30代は20代のやり方ではダメで、40代は30代のやり方ではダメ。。。。





例えば20代は自然治癒力があるから、ほっとけば治る。。




33歳位から治りが悪くなり、40代は跡になり、50代は傷さえ負えない。。。身体を大切にするの。




それでも、出来てしまった物は食べ物気をつけたり、薬つけたりして治す。




サプリメントや食事などで調子を整えて。




化粧品も良いもの使ったり^_^




ホルモンバランスが、変わると血液、血管、皮膚、骨、筋、神経、、、ありとあらゆる所が変わる。




身体の記憶は残ったまま、、、変化してしまうの。





酷使した記憶は残ったまま。





皮膚は60年覚えているの。




昔、浴びた紫外線は10年後、20年後、30年後にでる。。。



だから、浴びない様に、またはケアしてねって事なの。




専門分野では無いからあまり語りたく無いけど、、、




メイクアップアーチストをしていると、質問うける。
また、ヒカルちゃんはどこでやったの⁉️って聞いてくる人もいる。。。笑。




私は母のお腹の中でやったの‼️と答えるけど。




美容整形も作った形は崩れないけど、、、、血管や皮膚や血液が変わるの。



年重ねると、脂肪も皮下組織も減ったり、増えたり。。免疫力はさがる。
作ったものが、それに合わせて変化してくれたら問題は無い。。。だけど、、、作った形が変化する事は無く、、、ちーン。





劣化、崩れたとかになる。。整形は崩れてないのよ。。身体が、ホルモンが、全て生まれ変わったのよ。。‼︎




作った傷が綺麗に治った後でも、身体は60年覚えていて、弱ってきた頃、綺麗に治ったはずの傷にヘルペスや帯状疱疹が現れたり。



身体や細胞に負担をかける事は、癌になる可能性、治療不可能の原因不明の病が出てきたりする可能性、その部分は大丈夫でも手術時の影響で心筋梗塞など、身体の負担は確実に消えない。




あくまでも個人的見解だから確かでは無い。




だからといって、私は美容整形は反対派ではありません‼️



リスクを考えると、私はやらなかった。。。



実はやりたかった美容整形があった。。。顔の女性化整形。



結局辞めた。



義理の兄が止めてくれた。だった一言。




『身体が歳を取った時どうなるの⁉️』シンプル❣️




それでもやりたい人はやるべき!私は止めない。私もギリギリまでやるつもりだったから、、、




でも調べてみたら、、、20年後、30年後、皮膚や血液や細胞になんらかの反応が出てる気がした。しつこいけど個人的見解だからね。




どうしても、やりたい人はやるべき。勢いが大切❣️
精神の方が勝ってしまっているんだもの。良いよ絶対賛成!




でも、身体の方が1ミリでも勝っていたら、、、絶対やらない方が良いと私は思ってます。






私は父がもういないし母は83歳でもう産めない。





しつこい位スキンケアシートで拭き拭きして、幹細胞コスメを塗って。




自分に合ったサプリを飲み。




日焼けしないように傘☂️さして、傷作らない様に、シワにはパックしたりマッサージしたり、、、、




あの手この手でスキンケアして‼️





毎日大変❣️





それでも充分。





約50年経っても、今が一番好きです。




ぎゅっと抱きしめたくなる程自分が好き。




大切に愛したからだと思います。




大切に思う気持ちは、守ってあげたくなる愛。




自分も他人もそんな気持ちで包んでいる人でいたいから。




ヒカル🌟