おはようございます。





窓の外は雨。。。。





この地球🌏は水の惑星🪐そう感じます。






松田聖子さんの『瑠璃色の地球』を口ずさむ朝♬






私のカラオケのオハコ🎤なのよ。






歌詞が大好き❤








この美しい歌の歌詞の裏に隠された意味。






『救済と希望』の歌なの。






1986年に起きた「スペースシャトル・チャレンジャー号爆発事故」への追悼の念から生まれた歌。





亡くなった女性宇宙飛行士がもし生きていたら、、、
こう言う地球を🌏見ていただろうと言う『想像』で描かれているの。






想像、、、、だから私なりに今のご時世を重ねてみたりしてるのよ。





なんでもドラマティックに想像しながら生きるのが得意だから(笑)






『夜明けの来ない夜はない』必ず朝は来る‼︎






当たり前の事だけど、、、当たり前じゃない。
冒頭からガツンと良い歌詞。。。有難さを感じる。






更に『あなた』の部分は色々な物、事、人に重ね合わせると、ドラマティックな毎日が送れる。
想像が出来るのよ❣️





『一つしかない私達の星を守りたい』





『星』は地球。
『星』は人。
『星』は自分。





その力の全ての大元はやはり『自分』





人は他人を語っている時も実は自分自身を語る。。





ストレス、コンプレックスは自分で解決しないと、何もかも歪んでみえる。
逆も、しかり。ストレス、コンプレックスが無いと全ては素敵に写る。





ここも、自分が今日はどんな調子か、何を頑張るべきか、、見定めるリトマス試験紙にしたい。





故に人を愛する事は『自分を愛する事』





『自分を愛する力』は他人を愛する力。





今日も一日あたなから見た世界、
あなたから見た宇宙、
あたなから見たすべて、




私から見た世界、
私から見た宇宙、
私から見たすべてが…素敵にヒカリ輝きます様に‼️





そんな事を思う雨の朝でした^_^







ヒカル🌟