昨日は電車🚃が止まってしまって、、、、






でもあれからすぐに電車は発車して


  



何事も無く東京に帰って来ました。






ご心配をおかけしました^_^






おかげさまで電車の椅子に座って座る姿について考えました。!






特に「脚を組む姿勢」は欧米人と私と比べると難しいの。






でも、努力したい‼️





ふくらはぎを潰した座り方。。。。ヒカルちゃんが絶対しない座り方なの。





脚が短く見えるだけではなく、ふくらはぎが太くみえてゾウさんの脚の様に見えちゃう。





だから、ヒカルちゃんはやらない❣️






顔のシワなんか小さな小さな問題に感じるくらい。笑






私にとっては全身のバランスって物凄く大切なの。






ダヴィデ像もそうでしょ、、、全てが黄金比で出来ているから素晴らしい。






勿論、顔全体のシワは干し柿みたいで怖いけど、、、





シワは人生の履歴書。どんな生き方を選びどんな事をしてきたかの履歴書。





目尻一本のシワは美しい❣️笑顔の多い人生だったんだなと微笑ましいシワ。






だけど座り方、見せ方は習慣と美意識だから、、、





特にSNSで自分のスタイルを出すときは注意してます。





脚の組み方は本当に残念。。。涙😭






以前に撮った写真。前にブログにあげた写真の正面バージョン。





組んだ上の脚はすこし浮かし、下の脚と平行に並べるのが「基本的な脚の組み方」です。





ウォーキングや座り方ポージングをバンタンで教えてましたが、、、





なかなか身体が覚えるのは時間がかかります。






やり続けるのは難しいから。





ローマは一日にして成らず。






美も1日にして成らず❣️





でもせっかくなら毎日キラキラ努力して美しくいたいですね^ - ^






ヒカル✨