おはようございます😃






9月8日(土)











毎朝の日課。神様へのお祈り💓





昔はね、エンジェル(天使)👼にお祈りしていたの❣️





だけど、日本人だし昔から日本の神様の方が心が投影しやすいから(๑>◡<๑)日本の神様にしたの。(๑>◡<๑)





心のあり方が肌に出る。





『肌は心の鏡』って言われていて、環境、心理的ストレス、物理的ストレスが内臓に影響して内臓から最後の内臓と呼ばれている皮膚に伝わると一般的に言われている。





だから心を健やかに穏やかに保ちたい。






それには目をつぶって瞑想が良いと言われている。





だけど瞑想って調子が悪い時にやると、、、、






気持ちを発散したい時に真逆過ぎて出来ずらい時がある。




だから手を洗ってお水を取り替え、お榊の手入れをして、一礼二拍手一礼をし神様にお祈りする。この作法が心の乱れた向きを正してくれる。







ブーメランの様に、または鏡のように反射して、自分の思いが自分の心に写し出される。






その時、心が曇っていたら戻って来ない。






清められた心なら無になる事に気づけるの。






無になると、自分の中のエンジェル(天使)や神様に会える。





心の健康から、、、肌艶や目の輝きや纏っているオーラまでが『優しい柔らかなもの』に変わる。






美容に大切でしょ💓





化粧品だって、中身はもちろん、可愛さ美しいパッケージにこだわるのは、その思いが反射して心に投影、響く、環境、心理的、物理的に満たされる。






ちなみに日本の神様は鏡が祀られているでしょ❣️





おのれが映るのよ。





長くなったわ❣️笑。





天照大御神様、天祖神社様、荒神様、龍神様、天之御中主様、昨日は本当にありがとうございました❣️






今日もお力かりて、心がキラキラ輝いて愛に満ち溢れた一日になりますように^ ^






ヒカル✨