質問にあったのでチークの入れる位置を







イラスト描いてみました❣️

{E6B7B14D-BA40-4DE3-A4F2-399E2B080F88}
基本の位置は、目尻垂直にラインを下ろした所と、小鼻から水平にラインを伸ばした所が交差した所がチークの起点ここに丸く入れてから尻尾の様に耳の中央、斜め45度にぼかします。




2015年頃に流行りまだ現在も使われ続けているのが、ニッと笑って一番高い所に丸く入れる通称おてもやんチーク。ボカしが命でボカさないとおてもやんの様になります。丸くしたら輪郭をブラシ又は手でぼかしましょ。



2016年に流行り始めた上の方につけるトップチーク。
このチークの別名は沢山あり、ほろ酔いチークとか、原宿チークとか、オフェロチークとか、りゅうちぇるチークとか、、、色々な呼び方があります。今現在も使われています。




2017年春夏、小鼻脇に入れるチークが流行っております。別名日焼けチーク。随分前にラデュレが初めに考案していました。そのあとタレントのサエコさんがやり始めた日焼けチーク。現在は一般的になり今流行ってますね。




2017.18秋冬は基本のチーク位置から真横に入れたチーク。まるで日焼けが治ってきたかの様なナチュラルなチークね❣️基本的とも言える感じ。





基本の位置をマスターしながら、チークの色や素材などを時代にあったものをチョイスするのが良いのかもしれませんね❣️





どれが間違えでどれが正しいなどはありません。
美しくなろうとする気持ち、まずはドキドキワクワクが大切です❣️











イイね、ペタありがとうございます😊
【コメントのお返事】
{580B0E76-1B18-4EE2-B8AF-79C9C8A775CD}
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
いつもありがとうございます😊
カキ氷おいしかったですよ❣️食べ終わったら舌が紫でしたけど、、、笑♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


{DD56BA2D-BB20-4B39-A582-C9A8D8F99E7A}
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
今、色々なカキ氷が売られてますね❣️あまりにフワフワな食感で驚きましたけど、、、、、。
おいしかったです(*゚▽゚*)
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


{4B7DAC2E-59A8-4051-AA18-57F8E63C4130}
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
パクチーブームで栽培している人もいたり、、、ポテトチップスまであったり、ラーメンあったり、、、夏にはやはりパクチー❣️
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





{08F49BAD-6AAD-44BB-AB88-14F800B575D1}
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
紫が私の中で勝手に来ていて、、、紫に目がないだけかもしれません、、笑い🤣
ブルーベリーは美容にも良いですしね❣️
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


{E0DE173D-34D9-4B64-AD54-143CAB8E0893}

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
えーっ!そうなのですね(*゚▽゚*)やってみます❣️
美味しく夏バテ予防❣️キラキラだわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨







明日もキラキラしましょ(*゚▽゚*)

ヒカル爆笑