スワロフスキーを敷き詰めたようにキメが整い輝く肌へ。
 




ヒカルはやはり洗顔石鹸にもこだわりたい。






出張が多いけど必ずお気に入り洗顔石鹸は持っていくの。





作り上げた肌だからなんでもよくなくて(笑)






肌磨きには欠かせない洗顔石鹸。







石鹸選びも慎重になります。







水分も逃しにくい肌、パックしても保湿効果が持続する肌をつくる為には、、、






シットリ洗いあけたいから、油分を感じる石鹸。






保湿力が強い石鹸を探し、汚れは流しても細胞間脂質(セラミド)を流したく無い。。。





洗顔石鹸もインフィオーレを使ってみることにしました。


{E3C4DB1A-72D7-4A86-B66C-05F1E7310916}

薔薇の形❣️可愛い





成分もダマスクローズ水✨カニナバラ果実油(ローズヒップ油)✨

 



更にスクワラン✨、オリーブ油✨、メリッサ葉エキス✨、ラベンダーエキス✨、サフラワー油✨。






私が好きなものばかり✨





特にスクワラン入✨の石鹸は良いの体験済みだし♡





固めの石鹸だから水に浸かってすぐに無くなった!なんてならなさそう♡





水をつけた瞬間に感じるシットリ感は嬉しい!





生クリームのような泡を作る。

{5E8E5282-6448-4E72-9BB4-ACCA5FE37F11}





これは2つの意味があって洗浄成分を残さない事と汚れを吸着させる為。


 


泡で撫でるように洗い、ゴシゴシしない。






あと、私は額、鼻、口周り、頰、目周りの順に泡を付けるの。


  




目周り口周り、頰が乾燥するからね。






シルクの布で洗っているような感触の泡よ。






シャワーの温度はひと肌温度。でも今は寒いから少し高め。そんな日はオイルを付けてから洗うの。
この石鹸ならそんな事しなくて良さそうよ♡シットリだもん。


   



タオルもウチノのタオルでふわっとふく。






ぬめり感のある触った人が『ドキッ』とする肌を目指して♡






イイネありがとう


【コメントのお返事】


{20795D96-57C8-440E-BE86-C541FE4EED05}
流石よ❣️とけ姉さん(๑˃̵ᴗ˂̵)石鹸も形めちゃかわだわ❣️香りもめちゃイイネ❣️泡もシットリよ♡
{B3C1D789-8C68-41B2-8BBB-43B9A59779C6}
乾燥=老化(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)わかる❗️私も韓国美女のようにロウを塗ったような、ゆで卵のような肌になるまで諦めない❗️わ❣️私も年中保湿します(๑˃̵ᴗ˂̵)





コメントありがとうございます


明日もキラキラしましょうね^ - ^


ヒカルニコニコ