高崎からかえりましたーUFO



東京より1、2℃違うのかな…寒いので、温泉入りたかった…なんて温泉



東京から新幹線で50分と、あっという間ビックリマーク



なんか、なんか、当たり前の事かもDASH!




しれませんがビックリマーク…風邪引かずに帰ってくると




ホッとするわクラッカー




一瞬、引きかけたから叫び、、、なんが切実合格




こんなに乾燥してると、喉を守るのはむずかしいですねドクロ




しかも、新幹線、飛行機は、密室で




ゴホンゴホンしている人もいるし…えっ




マスクして!なんて言えないしね……叫びカゼ




自分の体調は自分で守るのが一番チョキグッド!




お気に入りマスクにお気に入りの飴でキスマーク




予防で御座いますラブラブ



私の風邪予防。マスクは立体マスクなお得用ドキドキドキドキドキドキ
{4B331382-CA8C-4F16-B180-C916E0EC4F66:01}




断然。立体派なのドキドキドキドキドキドキ



ピッタリしているから顔に接着面が安定恋の矢



メークが着きにくい(個人的見解)恋の矢



そして、耳フックがゴムでないので恋の矢



自分の顔の立体に合わせて恋の矢



おもいっきりひっぱって、調節できるし恋の矢



新幹線や飛行機の長時間、痛くなくて恋の矢



ふわっと密着恋の矢




ジャバラマスク派音譜立体マスク派音譜




皆さんはどっちかしら⁉ね!?




そして、『喉のマスク』キラキラキラキラキラキラ
{8C43576C-4D9F-4DCD-BF80-0F763ABCC35D:01}





10分舐めているとマスク喉にマスクキラキラ




しているみたいになる…という噂の飴キラキラ




確かに飴を舐めるだけでもかなりのキラキラ




保湿性が考えられるキラキラ




この飴は『LMEバリア』で喉にバリアひらめき電球




立体マスク&LMEバリアでメラメラ




新幹線や飛行機の旅もウルウルよん音譜




【コメントの返事】
久しぶりの更新で遅くなりました!
ごめんなさいね♡
『おさらい♡』
1.あいこさん、息子さん、私の顔覚えてくれたのね!良い子だわ(笑)洗顔後の乾燥は、皮脂膜が作られづらい季節だからね。化粧オイルは皮脂膜に近い状態をつくってくれるからオイルをつけてみてはいかが⁈この時期の理想は洗顔後すぐスキンケア&メークだけど。夜のお風呂あがりは冬場は特にお風呂の中でのスキンケア(簡易的な)しないと、出ると一気に大気に奪われる潤い。オススメはお風呂場でシートパックをペタンと貼って、お子様の着替えや用事を済ませて、ゆっくりスキンケアタイムに入るとイイかもね(^_-)-☆
2.ゆきまま230413さん、パウダーファンデを探しているのね!パウダーファンデには湿式タイプと乾式タイプがあるの、この時期は湿式がオススメ。見分け方は簡単。テスターを指で左右にこすり指紋が消える物は水分を沢山含んでいる湿式タイプが多いわ。湿式は毛穴をカバーしてくれるわよ。わからない時は美容部員さんに聞くといいわね。ブランドで色出し、質感、値段が全然違うからお気に入りブランドから湿式選ぶといいわよね!ちなみに私はシフォンファンデを使ってます。
3.ローミンさん、アイクリームは必要よね!目の周りはラップ一枚の薄さ…皮脂腺汗腺も少ない。なのでアイクリームは濃厚に作られているの!夏場はリッチすぎちゃう感もありますが、冬場はマストアイテムね。私はアイクリームを冬場は顔全体に塗る事があるので、小さい容器の物だと足りないの…一回で全部使っちゃうわ…(笑)なので大容量のプレミアムディフェンシブアイクリームを使ってます。今の時期はスッピンの時は2時間おきに付けてるかも(笑)
4.パパパティさん、あのアイシャドウはエレガンスの秋冬限定でした。限定だからもう無かったらごめんね‼
今年はどこのメーカーさんも『赤味ブーム』だから可愛く美しいボルドーが沢山出ていているわよ(^_-)-☆ゴールドとの組み合わせが可愛い♡
5.テルモさん、あれはアルビオンのものでした♡
6.さえこさん、素敵なメークみつけたのね!ストレス解消は何よりのメークアップよね(^_-)-☆私も仕事柄なのか、自分の性格なのか、、、トレンドや新色や限定も大好きちゃん♡自分のなかでの鉄板も大好きちゃん。定番アイテムにトレンドや新色や限定というアクセントで決めるとテンションアゲマックスオシャレちゃんに変身します。
7.さえこさん、ロバートデニーローテーションしてるのね!私はジョージクルーニークールにハマってます(やだオヤジっぽいf^_^;)シェイクスピアの名言はさえこさんが選ぶ言葉が私も好きですよ!
8.さえこさん、イヤん、残念。
9.みわりんさん、ステキ過ぎても~!わたくしも韓国でシートマスク(私のお気に入りセルデルマハイドロゲルマスク)を大人買いしたいわよ!そして、ピンクのファーも欲しい!カラーが韓国はいいですもの!今年は毛皮が高くなっている気がしましたからなおさらステキです!高麗人参の蜂蜜漬けも体温上がって寒い季節に最高ですね。あー韓国いきたい♡
10,チェミンさん、この季節、イルミネーションやファッションやメーク、、、キラキラ、そして、心はクリスマス、new year、お正月とポカポカになりますものね。『華やかな季節』なんて素敵な表現なのかしら‼
11.モリィさんZさん、なんでも『一手間』で、見違える程かわりますものね(^_-)-☆いつものメークを常に新鮮に保つ一手間が錆びない女子力、錆びない乙女心になるのでしょうね♡
女性をお花に例えたなら、同じ薔薇でもアレンジメントの仕方で随分かわりますものね(^_-)-☆
12.ヒロさん、ダイエットなさっているのね!素敵ですわ。私は万年ダイエット♡