仕事が終わった度に行っているのが、筆の手入れ。
メーク学校で教わってから、ずーっとやり続けてます。
もう、十年以上使っている筆達(^^)
毛先迄しっとりと肌の水分うばわないよう、肌を傷めない様にするための、大切な仕事の一つ。
やり方を説明します。
photo:01



まず、ブラシクリーナー。
photo:02


カマタメークアップスクールのもの。
学校ので販売してるから、190mlで1200円とかなりリーズナブル!
いつも、買いだめするのよ。
ミンクオイルが入っているからしっとりするの、揮発性だから、乾きも早くて、毛に負担がかからない。
だから、十年以上使っているの。
photo:06


カップに適量出したら、筆をつけて、優しく筆をカップに押し当てるだけで、スルスル頑固な化粧品汚れが、落ちるのよ。除菌もされる。
photo:07


後は、ティッシュで拭くだけ。
photo:08



そして、ティッシュで「枕」を作ってねかせるの。
傾斜をつけるとクリーナーが根元の毛に溜まらないから毛が水分で腐らないのよ。
次に傷んだ毛のカット。
photo:04


毛が広がらないようにする為にいらない広がった毛を根元から除去、カットするの。

これで、肌を傷めない筆の完成。

筆にも愛情(^^)綺麗の秘密。


iPhoneからの投稿