福岡 飯塚市 

リンパトリートメントサロン あろまーじゅ

hikaruです(*^^*)

現在新オープンにつきお得料金にて

リンパマッサージのモニターさま募集しております。

LINE、Instagramにて

随時受付中ですのでお気軽に連絡下さい^ ^



~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~*~*~*~*


こんにちは

リンパサロンあろまーじゅですルンルン


流れ星メニュー・料金◀︎こちらをクリックお願いします






今回は

私のプロフィールをご紹介しますキョロキョロ


いわゆる

【普通な人生】じゃないかもです笑

波乱万丈??な私の数年を一緒に振り返って下さい滝汗





そもそも私

学生の頃に就活ちゃんとやってないんですアセアセ


社会人になって転職時には面接やら履歴書やらは

やりましたがOK




一応

短大卒業年にはリクルートスーツ着て

合同会社説明会とか数回行ったりはしたのですが




なんか

全員真っ黒いスーツ着てテンプレ通りの自己PRして

就活するのに【違和感】を持ってしまって




あと

デザイン系の学校だったので

周りは自分より凄い人達ばっかりに見えて

その人達と同じようにデザイン会社に就職したい!という気持ちも薄かったし



絶対にこの職、この会社で働きたい!と

思えるものがなかったのもあるかもショック




そもそも

面接や試験、グループディスカッションとか

私の苦手な事ばかりやる【就活】って何だろう〜って






そんな時期に

たまたま知った【リゾートバイト】に応募して

夏休みの間ほんの数日間だけ地元を離れて

人生初のプチ1人旅をしてきましたグラサン新幹線前





そもそも皆さん

リゾバって知ってますか?


沖縄から北海道まで全国の観光地

短期から長期まで自分の希望に合わせてお仕事を選び派遣社員として働けるんですキラキラ


しかも住み込み可能で契約期間満了すれば

旅費も少しだけ貰える




簡単に言えば

旅行 兼 仕事的な




私の場合

この神社行ってみたいな〜と思い

その周辺のド短期リゾバ探して関西1人旅してきました



実際

その時行ったのは1週間もないような

短期のお仕事でしたが



こういう働き方もあるんだ〜と思い



それに

仕事しながら旅行出来るのって

ステキじゃない?お願いキラキラって



それに

就活はいつでも出来るけど

旅するなら若いうちだ!と思って


でも

別に私はヒッチハイク経験があるわけでもないし

いわゆるイケイケな性格では全然なかったんですけどね笑い泣き



(しかし今思えば、今回のコロナで観光地も危うい状況なので1人旅するタイミング的には良かったのかも)




また

デザイン系の学校だったので

当時、卒業制作に追い込まれてたのもあり


この旅から帰った後、就活を途中で辞めました




そして

卒業後1年間

複数の短期のリゾバで関東から沖縄まで

1人旅兼仕事を経験してきました




ド率直な感想は


視野が広がった

良い経験になったな、ですお願い



もちろん

各地の観光地にも行けたのも楽しかったのもあるけど



今までは

たまたま同じ年にたまたま同じ地域で生まれた

クラスメイトたち位しか知らなかったけど


ほんとにいろんな価値観だったり生活を送ってる人が沢山いるんだな〜って



例えば

日本でお金を貯めたら海外に行ってまた日本で

働いて海外〜という生活の人や


海外から留学インターンとして来てる人たちや


ここでは書ききれない位

それぞれの価値観を持ってる沢山の人達


もちろん

中には友達が沢山できて楽しかった職場もあれば

派遣にはあたりの強い職場もありましたが笑い泣き




でも

これは絶対



私がただなんとな〜く学生時代に就活して一般企業にそのまま入社してたら決して味わう事は出来なかった経験だなってキラキラ




その後は

一度正社員もやってみようと思い地元で

2社転職しましたが


いざ正社員となると

なかなか自分の希望休や連休がとれず

大好きな旅行にも行けなかったり


仕事内容が自分には合わなかったり

職場の独自ルールや人間関係に疲れたりで

出勤時刻の1時間前に全員出社&朝礼は

ほんとに意味がわからなかった真顔



そして

自分の得意が活かせる仕事をしたいな〜と思い

このリンパサロンを起業して今に至りますおすましペガサス音符




長くなったので

続きはまた明日照れ

写真は、沖縄1人旅してたときの


~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~*~*~*~*


ご予約・お問い合わせはこちらから

LINE ID : @262rougb

Instagram : aromaje_hikaru



流れ星Instagram(インスタグラム)◀︎こちらをクリックお願いします


流れ星HP(ホームページ)◀︎こちらをクリックお願いします


流れ星minimo(ミニモ)◀︎こちらをクリックお願いします


流れ星LINE(ライン)◀︎こちらもしくは下のボタンをクリックお願いします