思ったこと、ポツリ。 | *Hikaru の アーティスティックな 1日**
今日も結婚式で1曲だけ演奏してきました笑顔リボン

私バラード好きなんだけど
この曲は難しい。
課題が見つかりました。

最初はビギナーズラック的にできたりする。
その後同じ曲を繰り返しやってるうちに
自分の苦手が見えてくる。
そこをクリアしてまた階段上がって...
ってこれの繰り返しなんだね。

ほんとね、
これに飽き飽きしちゃってたまに
死にたくなったりするけど笑)
生きてられるってのは
きっとまだまだ見つけられることがあるから
なんだよね。
完璧の定義なんて、そもそも人によって違うし
存在しないと思うし。
上を目指すってのは、完璧になることではなくて
あくまで”通過点”でしかなんだよね。
上手くなったとしても、その上には
何万人といるワケで。
そしたらね、わかったフリとかしなくて良くなったし、
なんだかナチュラルになれたよにっこり
もっと謙虚にやろうって思うし、
音楽に純粋に取り組もうって
お腹が空くくらい、ワクワクしちゃう○゚*

悩んだり迷っても結局ついてまわるのは、
自分の今あるものをみつめ広げて、伸ばしてくこと。
できない時は、休む!蓄える!
もうコレしかない。
他力本願では、何も変わらない。


こないだ”本気”の電話がかかってきて
とても嬉しかった。

・根底にあるものを忘れないこと
・Brush Upする時は根底から変えずに、
自分の良かったものの中から選び、
そこから替変えること。
・実験は自分のためにやるのではなくて
曲や人のことを思ってやること。   HIKARU*