奥大井、吊橋ウォーキング | みつおさんの釣れるまで行かんとイカンでね

みつおさんの釣れるまで行かんとイカンでね

いつも見て頂きありがとうございます

ルアーフィッシング、投げ釣り、日曜大工、孫と遊ぶジジバカ、などなど日々の出来事を残せたらなぁ  って思っとるでね

毎朝、出勤前の忙しい時間に、長男坊から預かったニャンコが、邪魔してくるだにえー



金曜日の昼メシ

4,000円の 鰻弁当

しかも、松照れ


今回もゴチになります照れ




土曜日はオヤジ4人で、奥大井ウォーキングニコニコ

ランクルを湖上駅の駐車場に入れて

階段を上り、レインボーブリッジを目指すニコニコ

レインボーブリッジを渡り、湖上駅にニコニコ

上のカフェまで、登って「奥大井湖上駅」撮りニヤリ

再び、レインボーブリッジを渡り、今度は撮影スポットまで、また階段を上りニヤリ

よくテレビで見るヤツをお約束で、撮るよねーニヤリ


写真撮ったら、ランクルで長島公園駐車場に移動ニコニコ

ここから吊り橋ウォーキング開始照れ

先ず、「南アルプス接岨大吊橋」を渡り

八橋小道ラブロマンスロード

オヤジ衆には無縁のネーミングニヤリ


「栃の木橋」


「桜橋」


「水楢橋」


「椿橋」


お次は「桑の木橋」


お次は水平距離62mで、階段式の吊橋では日本一の「宮沢橋」

長島公園から見た「宮沢橋」


最後は「犬返り橋」


1時間弱のウォーキングのあとは、椄岨峡温泉会館で、自然薯定食照れ



お腹も満たされて、ランクルで千頭駅まで行きニヤリ

満たされたはずのお腹に、豚串500円


川根茶の抹茶ミックス400円


入場券を買ってニヤリ


パーシー、ヒロ、ジェームス照れ


転車台もニコニコ



満足して帰る途中に、吊橋ウォーキングの締めくくりウインク


この、ザ吊橋を渡らん訳にはイカんでねウインク


下にはSLが通る大井川鐵道、大井川

長さは220m、高さは10m、定員10名

「恋金橋」と、またまたオヤジ衆には無縁のネーミングニヤリ


インスタ用に渡り始めは、片手でワイヤーを持って動画を撮りながら歩いたけど、揺れる事、揺れる事びっくり


無事に渡りきり、定員を確認しながら、また帰りも渡らんといかんでねニヤリ



朝の6時に出て、夕方6時に帰宅照れ

天気も良く、絶好の吊橋ウォーキング日和でした照れ

今度は、ウォーキングなしで、大井川鐵道乗車と、日帰り温泉を堪能したいなぁ照れ




そして、日曜日の天気をウェザーニュースで確認すると、朝マズメは☔️マーク


こりゃ、ナイトサーフに行かんといかん爆笑

って事で、田原サーフにGO

20時45分浜IN


やっぱり居ました

先週、エサで40位のニベを6本も釣った、投師のKさん照れ


「今日は全然ダメだぞー」

正味1時間ほど、例によって素振りして、あとは駄弁って、22時半に撤収しました




今日、日曜日はAmazonでポチった、ジムニー君のリアゲートダンパーニコニコ


ジムニー君のリアゲートは、開くと全開になるもんで、4回ほど当てて傷が着いとるでねえー

今度は開けても、ひとまず全開にならずで、安心ですな照れ

もっと、早く着けりゃ良かったわえー



来週で、5月も終わりですな

キャンプも行きたいなぁバイバイ