OKUNO HIKARU OFFICE. BLOG【奥野ひかる事務局】

OKUNO HIKARU OFFICE. BLOG【奥野ひかる事務局】

歌手・ジャンルレス実力派シンガー奥野ひかる事務局のブログです。
仮設の歌姫として被災地慰問ライブ1250回超を継続中。
この活動はTVや新聞、ラジオなどメディアで特集が組まれ、軽妙なトークも大人気!


奥野ひかる事務局です


今月は、東京と大阪を行ったり来たりする指名仕事で超多忙です。


スタジオ内はコロナ対策万全。

猫がお家で待っているから、と驚異的な集中力で仕事を終わらせて帰阪するスーパー歌職人😅



イベントや講演などの仕事は、こちらの方針により自粛に伴う延期をお願いしています。
誠に申し訳ございません🙇‍♂️

ハウススタジオでは制作も再開しています。


しかしながら、猫の皆様が自由に出入りできる空間のため…集中力は皆無…。

しばらく多忙な日々となりますが頑張ります!



奥野ひかる事務局です。


本日は仲子お婆ちゃんの命日です。


仲子お婆ちゃんは、岩手県陸前高田市にお住まいでした。


奥野ひかるは幼少から実のお婆ちゃんに歌の手ほどきを受けていました。


奥野ひかるは、仲子お婆ちゃんを実のお婆ちゃんのように慕い、仲子お婆ちゃんもまた孫のように可愛がって下さいました。


写真は、仲子お婆ちゃんのためだけに500回目の慰問ライブを開催した時の模様です。



この模様は岩手県のテレビや新聞で特集されました。

テレビに出てみたいと仰っていた、お婆ちゃんの夢を一つ叶える事が出来ました。


仲子お婆ちゃんが奥野ひかるを見る優しい眼を思い出します。

奥野ひかる事務局です。


本日もスタジオ作業で東京へ。


前回は雨。


今回も雨…。


雨男と言われる事務局ですが、梅雨のせいだと思いたいですね…。


今月は東京のスタジオ作業が続きそうです。


自分の乗るN700のぞみを紹介する奥野ひかる😅



奥野ひかる事務局です。


6名の犠牲者がでた大阪北部地震から丸3年が経ちました。


奥野ひかるの地元、大阪府高槻市が震源となった地震です。


奥野ひかるも岩手県から戻り、熊本県へ向かうための準備と中休みを兼ねながら、敬老会の仕事が多かった月でした。


現在でも一部では、まだブルーシートが屋根に掛かっている状態。


被災地へ向かう仮設の歌姫が被災者となった時でもあります。




奥野ひかる事務局です。


本日は東京です。



期日の決まっている歌入れの作業でスタジオ入りします。


奥野ひかるという歌手は、CDをレコード会社から出してヒットを狙うという一括りの歌い手ではなく、云わば「歌う職人」のような仕事もしています。

皆様もどこかで奥野ひかるの声を聴いていただいているのかもしれません。

オリジナルに加え、CMソングや店内BGM、キャラクターソング、イメージソング等々、器用に何色もの「声」を使いこなす仕事もしています。

コロナ対策万全で向かいたいと思います。


早速弁当😅



奥野ひかる事務局です。


たまちゃん散歩で大阪府高槻市の大塚神社に来ました。


ここは、毎年10月に奥野ひかるが奉納歌謡ショーとしてゲスト出演している大塚神社です。

例年はこんな感じ。


年齢層やイベントに合わせて曲を選択するため、盛り上がるハイテンション演歌で構成しています。


 振り返り記事もどうぞ🙇‍♂️


たまちゃんご機嫌😃🎶


 奥野ひかる事務局です。


最近の奥野ひかるの口癖、開口一番「コロナの自粛期間でよかった〜」です。


この人に逆境という言葉や概念は全くない。
【ハイパワーポジティブシンキング】

今日は、先住猫さんの「チャコちゃん」と「まるちゃん」の病院でした。


コロナ自粛以前は全国を飛び回り、年間150ヶ所ほどのライブ。


動物にも寂しい思いをさせる事もあったと思います。


そうなると、このコロナ自粛は奥野ひかるにとって、ある種のご褒美になっているようです😃

猫のTシャツを着て、猫のネイルをして、猫を可愛がる姿を最近見るにつけ、正真正銘の猫バカを見た気がします😅



そんな底抜けにポジティブシンキングな奥野ひかるの元気注入ソング「ひかるのズンドコ節~2020ver.」を聴いていただき、元気を貰ってください!


◼️奥野ひかる「ひかるのズンドコ節~2020ver.」



奥野ひかる事務局です。


本日はボイストレーニング。


本場イタリア仕込みのベルカント唱法を世に知らしめる、奥村ゆかり先生に本日もしごきたおされます。



その奥村ゆかり先生が絶賛するのが、奥野ひかる「仮歯のブルース」。


先生はじめ、声楽家では出すことの出来ない、テクニック満載の声で奥野ひかるが歌っているらしく、とても羨ましいとお褒めいただいています。


楽曲紹介シリーズを続けていきますので、チャンネル登録もどうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️


 ◼️奥野ひかる「仮歯のブルース」


奥野ひかる事務局です。

現在、ライブやイベント出演等はコロナにより自粛中です。


しかし、歌手の仕事は日々のトレーニングがとても大切です。

本日はスタジオ入りしています。



ボイトレとは別に、制作や声を歌に乗せる作業、譜割りを決めて調整。

いつも奥野ひかるのページにお越しいただいている皆様に、このような時期だからこそ元気になっていただける曲をどうぞ。

 
◼️奥野ひかる「うんちの王様」