ポータブルストーブ | ひかるむしの暮らし

ポータブルストーブ

年末にトヨトミのレインボーという小型のポータブルストーブを購入しました。

秋口にホームセンターでたまたま見て、真冬になる前に買いたいと思っていたのです。


私の住んでいるマンションはもともとついている暖房がガスで

マトモに使うとガス代が月○万円にもなってしまいます。

そこでLDにはFF式の石油ストーブを付けて灯油代は月数千円で済んでいるのですが

LD以外の場所までは温める事ができず個室はいつも寒々していました。


買ったストーブは側面があまり高温にならないので狭い場所でも置け、

小さいながらもふわっと暖まっていい感じです。 形もレトロ風で可愛い♪



換気しながら使っていますが長い時間はつけないので臭いも気になっていません。

災害時とか停電になった時に40Wくらいの明るさというのも気に入りました。


マイナスポイントとしては、ホワイトと書いてありますが明るめのグレーなんです。

もうちょっと白っぽいかアイボリーなら良かったのですが。

それと、つまみとかプラスチックの部分が安そうに見えます(実際お安いの。ネット購入価格\14800)


あと、このストーブはデザイン違いでいくつかあって、

「マルーン」という名前の深い赤色のが気になったのですが

機能が同じ(たぶん)なのに価格が1万円も高いんです~。。↓これ (写真はお借りしてきました)



なんかおしゃれ~。

まぁでも、 ホワイト(グレー) ←しつこい?(笑)も無難で合わせやすいし、気に入ってます♪


最近、年のせいかちょっと寒いだけでも風邪っぽくなるから、

部屋が暖かくなってほんと良かったです(^^)