夏休みは、8月12日
記録に残そうと
まもなく一ヶ月が経とうとしてる 
 笑


知るきっかけになったのは
ある小説の表紙になっていたことから
いつかはみてみたいと思っていたら

そう遠くない長崎県で開催されてる
4年ぶりの美術館





入り口から、わくわくがとまらず
絵本原画や一枚絵として描かれた
400点超の作品
謎めいた世界に、細密に描きこまれた
人物や背景 鮮やかな色彩のなかに
明るさと闇が共存する世界観
じっくりと、隅々まで、鑑賞
とても楽しい時間になりました。




心に残る作品を、お土産に
街どろぼうの絵本は子供から大人まで
楽しめる一冊だと思います。
自分で絵本を買ったのは初めて
他にも作品があることを知って
すぐに購入




また、どこかで 
junaida氏の作品
みることができたらいいな。