お待たせしました (´-`).。oO(!

今日は 、
ひかるがダイエット中にやっている事を 、
紹介するね 

色々試してみてひかる流だけど 、
気を付ける事は 、
誰でもできる簡単3つ 。

1.食事で痩せようとしない
2.間食を我慢しない
3.お水を飲む

この3つ です \(^o^)/

1つ目の、
食事制限で痩せようとしない 。
って言うのは 、

結局太りやすい身体を作っちゃうから 。
まだ皆10代で 、
成長の妨げになってはいけないから 。
+ストレスなどでお肌が汚くなっちゃったりするからね (>_<)

2つ目の 、
間食を我慢しない 。
って言うのは 、

今まであくまでひかるの場合なんだけど 、
間食を我慢して 、
暴食しちゃった事があって 、

だから間食は 、食べてる (^^)

その方が暴食せずに済むから … !

おやつの時間は14時~16時の間にすると 、
身体に脂肪を溜めにくくなるんだって ◎

ちなみになんだけど 、
ダイエット中にオススメのおやつは 、

出来れば無糖のココアとか
手軽に飲めて低カロなインスタントのスープとか
ヨーグルトとか
カカオ70%チョコかな 。

ダイエット用のグラノーラバーも 、
お腹にたまるからオススメ ◎

{88735639-4C19-4F0F-9234-3715F5FC131F:01}


ココアや 、
インスタントのスープは 、
身体を温める効果やあったかいから満腹感も得られるの ( ´ ▽ ` )ノ

身体をあっためると 、
代謝がよくなって痩せやすくなるよ ◎

ヨーグルトには 、
痩せやすくするカルシウムが多く含まれているんだって ☆

腸の働きもよくなって 、
快便効果もあるしね ( •̀ᴗ•́ )و

チョコが食べたいときには 、
70%チョコなら 、
痩せやすい身体を作ってくれるし 、
満足感あるしオススメだよ ◎

ちなみに食事を取る前が ( ´ ▽ ` )ノ

でもでも食べ過ぎ注意

3の 、
お水を飲む 。
って言うのは 、

お水を飲むと 、
デトックス効果と代謝UPに 、
繋がるんだって ◡̈⃝♩

ひかるも実際 、
お水をあんまり飲まない方だったんだけど 、
意識していつもより多めに飲むようにしたら 、
体重がいつもより増えなかったの !!!

あくまでひかるの結果だから 、
個人差はあるかもしれないんだけど (>_<)

オススメは 、
朝起きた時に一杯 。
常温の水をゆっくり飲むこと 。

脳が活発に活動するし 、
快便効果があるんだって (´・ω・)ヾ(´˘`*)♡

朝に一杯飲むだけで 、
身体が全然変わったよ !

そして食事制限をしない代わりに 、
ひかるは運動をしたよ ◎

スクワットしてから 、
ランニングをするとより 、
痩せやすいらしい\(^o^)/

筋肉をつけると 、
太りにくいんだって (´-`).。oO(!

ニコモビューティー合宿で 、
全然駄目だった腹筋の練習をしたり (笑)

夜寝る前に 、
エアーこぎ自転車をしたり 。

暇さえあれば 、
朝昼晩の2回はお風呂にゆっくり 、
30分浸かったり 。

夜には 、
出たり入ったりする 、
反復入浴法をして汗をたっぷり流したり 。

なんせ 、
お風呂が好きだから 、
その時間が1番幸せなんだよねっ (笑)

昨日食べ過ぎたーって日は 、
夜を少し減らすといいよ ♬*.+゜

例えば炭水化物を半分にしたり 。

次は 、スローランニングに 、
挑戦しようと思ってるの ( •̀ᴗ•́ )و

普通のウォーキングより 、
カロリーを消費してくれて 、
ランニング程キツくないから 、
続くんだって ◎

有酸素運動は 、
10分だけでも全然違うよ !!!

筋トレも最初は10回からで全然OK

こんな感じかな … (´-`).。oO(

参考になったら嬉しいです !!

ひかるのダイエット法は 、
無理なく小さな事から始めて痩せるのがモットーなんだ ( ´ ▽ ` )ノ♡

ひかるも中1になって 、
太りやすい体質になってきた

でも小さい事から 、
始めると全然違うって思ってるんだ !

そして 、
何よりも楽しんでやる事が大切だと思うな ☺️

ひかるだって 、
ご飯の後に 、
スナック菓子3袋と 、
ケーキワンホールとか (笑)

暴食しまくっちゃって 、
後悔する事もたくさんで (´-`).。oO(

でもね諦めずに笑顔で小さい事から頑張れば 、
絶対可愛くなれると思うし自信がつく 。

って信じて前を向けるようになったのが 、
最近なんだけどねっ。笑

ダイエットをしている皆の事 、
心の底から応援しているよ !✨✨

頑張ってる姿ほんとかっこいいと思う😁

そして 、
ダイエットが終わってからも 、
野菜中心の食事を心がけられると 、
もっともっと可愛くなれるね ✨

{4A502297-76E7-4315-B24E-0FB92B3F7235:01}

皆が笑顔で 、
楽しく痩せられるといいなあ 。
って思います (^^)

絶対無理はしないでね (>_<)

happy days .

good night 😪💫