陰陽をぐるぐる回して生きていく私達


物にも人にも場所にも、必ず陰と陽があると思うのですが、


物事が動く時、先ず来るのは陰だと思います。自分の中にある陰に反応して引き寄せられた物事を、観察して、受け入れていく。そうやって陰の器を大きくしていくと 真反対に思える陽の器もバランスをとって大きくなってくるのだと思います。


大きな陽があるのはやっぱり大きな陰のおかげ様なのです。


受けとるのは陰から、、、


ショックで落ち込む事があっても、すっごいチャンス到来〜笑い泣き

と心のどこかで思える事が出来れば、ちょっぴり早く立ち上がれるかも、しれないです。

(第三者目線を持つ)


私もパートナーシップの事で、もっと お互いの気持ちに寄り添えあえたら素敵💓だな〜と軽い気持ちで思っていたら、、、。来たんです。ドカンと💥💥💥


彼の軽率な行動に激しく自尊心は傷付けられて、彼が理解出来ず、取り乱して、大暴れオエー


ここで私の自分で褒めてあげたいポイントがあって、私はとにかく出したんです。ゴウゴウと嵐みたいに‼️


今まで年上で尊敬もあった夫に 遠慮もあって本音も言えないし喧嘩も出来ませんでした、、、、。しかし‼️


溜めていた事がどんどん口から出る出る!ナニワ金融道でしか見た事ない言葉遣いも!自分で笑っちゃう位。出ちゃった😂スッキリ


怯えた目をした夫の事はとりあえずほっておいて、とにかく自分にホーカスして、浮き上がった感情は無視しないで紙にかいたりして、出して出しまくりました。


出して出しまくったら、まだ好きな感情も残っている事に気付いたんです。その残ってる感情も出さないと私が可哀想だと思えてきて、その部分も大切に相手に伝えたり、行動で示したり、紙に書いたり。



残っている愛情が尽きたら、またこんこんと湧き出すのか枯渇するのか、まだ全然分からないんですが、もうとことんやって、無理だったらそっちの方が気持ちいいかも、という気持ちで過ごしていました。


あれから半年以上経ちますが、私の中では未だに波はあります。

でも、あの時は信じられなかった凪の日もあるのですポーン



私が出来て無かったもの、彼が出来て無かったもの。

家族だからこそ言いづらい面倒くさいもの。目を背けていた事、ここを真っ正面から体当たりさせてもらったと思います。


すると我慢しないといけないと溜め込んでいた私の女性性が爆発しました。これは男の子が欲しくて男の子の格好を私にさせてた父親との関係性も影響あると思います。


ずっと持っていた女性として生きる事への罪悪感が薄まった気がしています。髪の毛を伸ばす事への抵抗感もなくなりました。また、夫との関係も信じられない位改善しました。悔しいんですけど(まだしこりは残っている泣き笑い)


結局、よくよく考えてみれば、大きな陰だと思っていた出来事が大きな陽を産んでくれました泣笑



      ☯️

そもそも、私が願っていた事だったんです。夫との関係をより深めたいという願いを叶えるためにこの荒治療は必要な事だったのかもしれませんね。

今やっと対等な関係になりつつあって、お互いに何が大事なのかを確認してすり合わせの作業してる感じです。


今回、別れるという選択肢がある事が分かった事も大きな気付きでしたひらめき電球勝手に縛りつけているだけで私ってけっこう自由かも🤩

自分の人生を自分で決めていける❣️


この間セッションでお会い出来たお客様のお祖父様が「沢山我儘をさせていただき大変楽しい人生でした」とおっしゃっていて、私は感動して震えました。私も命尽きる時、同じように言いたい。いい事も悪い事も色んな経験を経て楽しい人生だったと言えるように生きて行きたい‼️


なので私はもう心の声を無視しないし、陰も陽も丸ごと受け入れて今日も生きていきます。


ラブラブラブラブラブラブ最後までお読み頂きありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

『Hikaru Chahayaniセッションメニュー♪』HikaruCyahayani〜session menu〜結セッション    60分8000円貴方の胸にあるこんがらがった糸の元をたどってみませんか?…リンクameblo.jp