皆さんはじめまして。
ヒカルランド編集部の翻訳担当、田元です。

ヒカルランドと出会い、
お仕事をさせてもらえるようになってから、今年で10年目。
いろんな本の制作に、陰ながら、そして時には翻訳者として携わってきました。

そんな私ですが、この夏にすばらしい翻訳本を2冊出版しました。
『チャクラ・リチュアルズ』『サイン』です。




本当にすばらしい本で、

「これは大反響になるぞ…」

と密かにほくそ笑んでいたのですが、

周囲から「購入したよ」という声も聞こえてこなければ、
読者さんからの声もまったく届いてきません…。

「おかしい…、こんなにすてきな本なのにどうして!?」

そんなふうに頭をひねっていた私の元に、
とある友人から、こんな連絡が来ました。

「2冊とも面白そうな本だし、興味があるんだけど、
値段が高いから買うのを迷っている。本当に面白い?」


この言葉に、私はハッとしました。

というのも、「チャクラ・リチュアルズ」は税込みで約3000円、
「サイン」にいたってはお値段なんと4000円。
ちょっとした豪華なランチが食べられるくらいの、けっこういい値段なのです。

そこで私は、本文の一部をPDFにして、
「これを読んで、買うか判断してみてくれる?」

と送りました。

でも、少し不安になりました。

これで

「やっぱり微妙だったから買わない」

と言われたら、
豪華なランチよりも高価な、

つまらない本を世に送り出してしまったのかもしれません。

ですが、ボロボロ涙しながら翻訳したあの気持ち、
「このメッセージを絶対に世の中に届けなくちゃ」

と思った気持ちは噓偽りないものです。

だから、きっと大丈夫……。
そう思って私は眠りにつきました。


…その翌日、返事がきました。

内容は

「少し読んだだけでも涙がとまらなかった!これなら絶対に買う!」

というものでした。

しかも

「すてきな本を訳してくれてありがとう。周りにもぜひシェアしたい!」

と言ってくれたのです。

私は確信しました。すばらしい本であるのは、やっぱり間違いないのだと。
ただ、手に取ってもらえる機会が、この本を知ってもらえる機会が、

まだまだ圧倒的に足りていないのだと。

「1人でも多く、本を手に取ってもらいたい。

 そしてそこから少しずつ、この本のすばらしさが広まってほしい!!!」
そう思った私は、石井社長に懇願して、

今回特別にスペシャルなプレゼント企画を開催させてもらえることになりました。

こちらの本のサンプル(30ページ以上)を公開します!

そして、Amazonのレビューやご自身のSNSで、

この本の感想を書いてくれるという方には、
サンプルだけではなく、なんと本もプレゼントします!!

(各本、抽選で5名ずつ)

読んでみたい方、

この本を一緒に広めてくれる方のご応募、

どしどしお待ちしています!


簡単にそれぞれの本についてご紹介します!


■サイン(ローラ・リン・ジャクソン著)

サイン


亡くなった人や、守護霊と会話できるのは、

特殊な力を持った霊能者だけだと思っていませんか?
実は「サイン」を使えば、いつでも誰もが、

こうした存在とコミュニケーションをとることができるのです。

アメリカで大ベストセラーとなった本書は、
現在もカウンセリングの予約が数年待ちという、

大人気の霊能者のローラ・リン・ジャクソンさんが書いた、
サインを通じて「向こうの世界」とつながった人たちの実話です。

亡くなっても愛する人との関係は決して失われないこと、
愛する人も、守護霊のチームも、いつも、どんなときも見守ってくれていること。
そんな「向こうの世界」からの愛を深く感じられる本です。

紹介動画

 

→サンプルPDFはこちらからどうぞ。




■チャクラ・リチュアルズ(クリスティ・クリステンセン著)

チャクラ・リチュアルズ 

 

アメリカで大人気のヨガ講師、

クリスティ・クリステンセンさんが書いた、チャクラの本。
著者の体験談から、呼吸法やヨガのポーズなどをはじめとする

実践的なワークまで、豊富に収録されています。

最初から少しずつ実践していくのもよし、
気になるチャクラやワークをピックアップしてトライするのもよし、
自分に不足している部分を補うのもよし……
初心者から、学び深めたい人まで、
それぞれの目的に合わせて、チャクラを学び、目覚めさせることができます。

著者が隣でワークを指導してくれているような、背中を押してくれるような、
そんな濃密な読書体験ができる1冊です。



→サンプルPDFはこちらからどうぞ。



Amazonレビュー、もしくはご自身のSNSでの紹介にご協力いただける方は、
本をプレゼントしますので(各本抽選で5名ずつ)
こちらの応募フォームに必要な情報を記載の上、送信ください。
皆さんのご応募、心よりお待ちしています♪
※プレゼントの応募締め切りは、2022年10月15日までとさせていただきます。

※当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。

※抽選に関するお問い合わせにはお答えかねますので、どうかご了承くださいませ。