言い切れるのすごいなって思う

 
ぽちっと応援お願いいたしますキラキラ
 
 

なるです流れ星
 

偉人たちが残した名言ってありますよね

その名言を読み解けていますか?のお話


注意してもらいたいのが、

現状のあなたが読んですぐに『あ~こういうことね!!』と理解できるものではない!!っていうこと


たまに『えっ((( ;゚Д゚)))!?』っていう解釈して、それをblogに書いてたりする人もいますが、そんな浅いことを言ってませんからね!!!!!!!!!!!!


例えば、
空海はそんなことを伝えたくてその言葉にしたんじゃないと思うけどなーーっていうのもあるしね滝汗

空海の抽象度の高さをわかってますか?っていう…



つい先日もびっくりしたことがありましたが、これは受講生さんに講座内でお話しようと思ってます笑


いやいや、その意味で言ってないから笑い泣きおいでおいで
っていうものだらけで、その視点だけ、その捉え方しかできなかったのかな?と

←バカにしてるとかではなく、
『こういう捉え方もあるよね!いや、こっちもあるかも!!あれ、実はこっちかな?』
って、どんどん広がるほうに捉えてほしいんですよね


なぜそれができないのか!?

いろんな視点からお話はできますが、
一つはこれ!って決めてしまえば、あとは考えなくて済むからOK

考える余白がないってことです
 
本来、考えるってことは面白くてやめられないほどに楽しいものなんですけどね~デレデレ


捉え方や視点をひとつにしない!っていうのもありですね!!

それだけでもいろんな見方ができるんじゃないでしょうか?


現状の自分がすぐに理解できるなら、
もうあなたは偉人なみに、とんでもない結果をすでに生み出せているはずですよ?