最近、自分の中の思い込みを外してくのが楽しくて仕方ない₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

その中のひとつをシェアするねー!



私は、
バカな人が嫌いです。


いきなりキツイ言葉ー!




でね、

私が嫌いなバカっていうのは

丸ブルー話の本質を汲めない
丸ブルー短絡的
丸ブルー自分で考えない

とかとか、そんな感じ。



だから
どんなに高学歴な人だったとしても、

言葉の一部だけを捉えて揚げ足取ってる人は
「バカだなぁー」
って思っちゃう真顔





だから私は

バカが嫌い、って思うなら、

私はバカではいけない。


って思うわけ。





ただ、

"バカな人"って言葉は、どんな様子を指してるのか

人それぞれ考え方が違うでしょ?


勉強が苦手な人
物覚えが悪い人
すぐ忘れちゃう人
一般常識を知らない人
語彙力が無い人
ニュースを見ていなくて社会情勢を知らない人

そういう人を、バカだなぁって思う人もいる。





だから、そのあらゆるタイプのバカになってはいけない

って頑張ったのよಠ_ಠ





なんだけど私さ、

すごく物忘れ激しいし
(書かないと忘れるし、書いてもそれが目につくところに置いてないと忘れる←)

勉強もフツウ程度しかできない

都道府県の地図をちゃんと把握できてないくらい、常識が無い

他にもたくさんあるけど、これくらいにしておこう…悲しくなるから…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






それを一生懸命克服しようとして

できないと自分を責めて

何とか隠そうとしてた笑い泣き



 




でもね、

カラダ緩めてたらさ、心も緩まっちゃって


ガチガチに固めて隠しておいたものが、
隠せなくなってきた。


守ってきた壁が崩れまくってる。本当にこんな感じ滝汗









もうさ、

矛盾してても良くない??





 
私はバカが嫌いです。

でも、私もバカです。


だけど自分のことが大好きです←

だから、矛盾してる自分を責めたりしません。







これの何が悪いんだ。

これが私だ。

どこまでもワガママよ。





自分の中の矛盾を許せて、開放していいよって許可できたら、

緊張が解けたのか、カラダが軽くなった(◔‿◔)




矛盾していていい。

何かの定理?みたいにさ、スルリと解けないのが人間だよ。




必要な方に届きますように。

かおりーぬでした(*´ω`*)