コナン御殿





新社屋が最先端設備なのは
名探偵コナンのおかげ
なんて揶揄される
日テレ系在阪局
読売テレビ



名探偵コナンは長年に渡り
読売テレビのドル箱💰
になってますからそんな陰口
叩かれるのも仕方ないのかなぁ❓





そんな読売テレビで今や
看板アナウンサー♥
にまで上り詰めてきたと評判の
関西の朝の顔
踊るアナウンサー




サカナちゃんこと
佐藤佳奈アナ
(千葉県出身)





過去にはあの人気アイドルグループ
AKB48オーディション
合格メンバーだった❗
事がSNSでトレンド入り



そんなアイドルアナウンサーの
サカナちゃんには暗い過去が・・・



その暗い過去とは❓






掃除が
できない女



足の裏が
臭い💦😢

お気に入りの靴を4ヶ月連続で
履いていたら足が臭ってきた
過去を暴露され
不名誉なイメージがついてしまった









同じ靴は
何日連続で履けるか❓

その解説を不名誉イメージキャラ
サカナちゃんご本人がしています








ツーリング先のご飯屋さんで
靴を脱いで座敷に上がる時

足の臭いが気になる❗
って方は参考にしてみてくださいね







そんな臭いが気になる
あなたに
朗報が✌️


神戸発
1週間履いても
わない靴下
が誕生しました🎉




その名も

Monsieur
ムッシュ




ナゼ臭わないのか❓
そのヒミツは
消臭糸


「使用している糸の素材は、臭いの元となるタンパク質成分に菌が消化する前に吸着するので、ガスの放出を防ぐことができます。実証試験でもその効果を確認したので使用を決めました」

発売後、反響があり、今では1日最大100足程度、売れるとのこと










 

 



 

 



 

 





臭いの原因は靴にある

大きめの靴はNGです。足と靴の間に起こる余計な摩擦熱で靴内の空気が温められたり、足にかかる負担から汗をかいたりすることで、靴内の環境が雑菌にとって繁殖しやすい環境になってしまうからです。歩いたときに足の裏がずれるような感じがする場合はおすすめしません」


いくら無臭靴下といえど
大きい靴は避けて❗


これからは
ジメジメの梅雨が始まる



くれぐれも臭いに気を使って
梅雨時期ツーリング
楽しみたいですねぇ~










梅雨のツーリング
と言えば❗






昔にご紹介した事のある








デイトナ
ヘルメット消臭/乾燥機
RE:MET
(リメット)

コレもあると便利ですね

プラズマイオンと大風量でヘルメットやグローブをスピーディーに消臭・乾燥。
村田製作所のイオナイザ技術を採用したプラズマイオン発生器です。







雨で濡れたグローブも
乾燥できる








来週からはどうも
本格的な梅雨入り
しそうな感じです


梅雨対策を万全にして
梅雨ツーリング
楽しみたい♥ですね~