リアル
ハイキュー
ジャン❗







今❗
バレー
熱い🔥


バレーボール
ネーションズリーグ
全日本男子バレーボール
代表チームが
日本中を熱狂の渦に








劇場版ハイキュー
上映終焉を迎える今
男子バレーボールチーム
盛り上がりを見せています




その盛り上がりを牽引しているのが
この二人でしょう










日本のエースアタッカー
石川祐希選手
高橋藍(らん)選手

特に石川選手の
ジャンプサーブが
ヤバい🤯











最高到達点が
3m50cm
😱😱😱
完全に宙に浮いている



強い日本男子🏐

現在ランキングが
世界4位
五輪出場決定🎉

夏のパリ五輪で
メダルが狙える






女子代表チームは
来週の結果で決まる❗


眞鍋JAPAN
ガンバレ



男女ともにパリへ
みなさん❗
ぜひバレーボールチーム
応援しましょう






飛び散る
青春の汗



若い頃のキミの
甘い香り
が好きだったな♥




けれど・・・


40代の今は
😵臭いしか
しないんだけど・・・






年齢を重ねるにつれ気になるのが
オバ臭😓

若い頃は甘い香りを発していた
成分が減少する事が原因で起こる







30代になると若い女性から発する、ピーチやココナッツのような甘い香り「ラクトン」の放散量が減少します。

それに対して30代後半から、加齢臭の原因となる「2-ノネナール」が増え始め、「女性の加齢臭」が体や頭皮から発生しはじめます。







エッ❗
もしかしてワタシも
オバ臭が出てる❓




確かめ方はカンタン





ビニール袋に衣類を入れて
深呼吸をしてから
臭いを嗅いでみる

その時の臭いが他人が感じている
アナタの臭い


もう少し詳しく知りたい方は
原因と対処法について解説してくれる
記事をご覧くださいねぇ~

















臭いの原因は
雑菌によるもの
もありますねぇ~




体臭の原因のひとつ
ニオイ菌



ニオイ菌とは❓
汗や皮脂などの汚れを栄養として繁殖する雑菌



加齢臭にはぬるま湯で
つけおき漂白を
加齢臭の原因は油分です。油分は温度が高くなると溶けやすいため、温かい水を使って洗濯するのがおすすめ!高温すぎると衣類の縮みや傷みの原因になるため、40〜50℃程度のぬるま湯で洗濯するとよいでしょう。

また、加齢臭に最も効果があるのは、つけおき漂白です。

ぬるま湯に漂白剤入りの洗剤や漂白剤を溶かし、30分ほど洗濯物をつけおきしてから、通常どおり洗濯しましょう




ツーリングで汗をかいた
ジャケットやインナーは
ニオイ菌の繁殖地

しっかり洗濯を心掛けましょうね












雑菌といえば


ツーリングで
美味しい湧き水を
飲みたい

けど・・・


雑菌が混じってて
お腹壊しそう😥





ツーリング先で岩清水を汲んで
喉を潤したり
キャンブで
調理に使ったり
するのもいいものですよねぇ~



でもホントに
飲んでも
大丈夫❓

胃腸に不安がある方は
心配になるでしょう







そんな時に

コレがあれば
安心できるかも❓









15秒で川の水が飲める
Graylの浄水ボトル
ULコンパクト
ピュリファイヤー





すべてのパターンを除去:
ウイルス(例えば ロタウイルス、ノロウイルス、A型肝炎)、バクテリア(例: 大腸菌、サルモネラ、赤化症)、および原生ゾア(例 ジアルディア、クリプトスポリジウム、アモエバ)



驚きの高性能さ。わずか10秒で浄水するボトル。

それでいてウイルスや細菌、寄生虫がなんと99.9%除去可能(※製造元提供データに基づく除去率)。

小さな飲み口付きのコンパクトさ。

浄水カートリッジは安心の取り替え可能。

繰り返し使用できるためアウトドアはもちろん、海外旅行に災害時などに安全な水を確保できます。



災害時の飲み水確保
にも役立ってくれそう








さぁ~来週からは
パリ五輪出場をかけた
大一番
を迎える日本女子チーム


頑張って
ぜひとも出場権を
獲得して欲しいです