みなさんは
ご存知でしょうか❓





2030年問題
と言うものが
存在する事を






なんでぇ~
そりゃあ❓
🤔🤔🤔



それは・・・









ETCが
使えなくなる❗❓
😵😵😵

今、使用中のETCが
使えなくなる問題




なんで❓


ツーリングのお供「ETC」が使えなくなる❗❓
2030年問題とは❓

2030年問題とは、ETCシステムのセキュリティ機能を新しい規格に変更するために生じる影響のこと。

現在のETCシステムは新旧どちらの規格にも対応していますが、遅くとも2030年までには旧セキュリティ規格のETC車載器は使えなくなると言われているのです。

現在使っているETC車載器が新旧どちらの規格なのか、早めにチェックしておくとよいでしょう

新旧のセキュリティ規格の見分け方は、「車載器管理番号」を確認する方法「ETC車載器本体」を確認する方法の2通り。

 車載器管理番号の確認方法は、取扱説明書や保証書、車載器セットアップ申込書などに記載されている19ケタの車載器管理番号をチェックします。

この管理番号の最初の数字(一番左の数字)が「1」なら新規格対応モデル、「0」なら旧規格対応モデルです



ツーリングプランなど
ETC割引を使っている方も
多いでしょう

まだ少し先の話ではありますが
内容を理解し
早めに対処
しておきましょう


詳しい内容は下記リンクを
ご参照くださいねぇ~















ETC問題は少し先ですが



コレはすぐの話♥
ですよ~







MOUSSY × HRC 
のコラボレーションコレクションが3/8より販売開始

ハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」



ディズニーコラボ
などでも有名ですよね~



そのMOUSSYが
ホンダとコラボ✌️






ほんの一部だけですが
結構カッコイイ〜♥

 




イッパイ有り過ぎて
掲載できませんので
詳細は下記リンクで
確認してみてくださいね









そして
クシタニから
春の新製品が♥



2024春夏の
新作テキスタイル
ジャケット発売



クシタニ最高スペックの
生地を採用した
簡易防水ジャケット
K-2417 3.0
フレキシブルジャケット

独自の杢調に格子柄を合わせた立体的な生地を3層にすることで裏地をなくし、さらにストレッチ性を持たせることでより軽い着心地を実現。オフロードライディング時や普段使いにも重宝する高機能ウエアとなっています












袖/裾部のリブシャーリングを
独自の技術で身頃/袖と一体化した
新作ブルゾン
K-2420 
リーテストブルゾン

シンプルでありながら独自のデザインセンスを持ち併せたブルゾンです。袖/裾部のリブシャーリングをオリジナル技術で身頃/袖と一体化。
これにより今までにないシンプルでありながら洗練されたデザイン性の高いブルゾンが誕生しました。












さてお気に入りの
アパレルは
見つかりましたかぁ~❓