G7
(主要国首脳会議)
広島
サミット


先日、厳戒体制の中
無事に終了しましたねぇ~

通行止め❗通行止め❗で
広島市内にお住まいの方は
大変なご不便だった事でしょう





しかし❗

戦時下にも関わらず
ウクライナ大統領の
サプライズ来日あり

来日は難しいと言われた
アメリカ合衆国大統領
のギリギリでの参加表明あり

で一応は成功のうちに終了しました


ただ内容的には
❓❓❓
🤔🤔🤔

中身の薄い突っ込みどころ満載の
平和宣言に終わった💦
具体性に乏しいものばかり。。







ただ
ハッキリとした事も❗



世界標準
規格宣言


野球は
赤ヘル軍団
広島カープ
が世界標準に決定❗


岸田総理肝入
英国首相にカープ靴下
を履かせてアピール

このおかげで

カープ靴下
引合い殺到
売切続出❗


 

 

 

 

 

 





これで日本人はみんな

カープファン♥

と世界では認識される事に

なりました😥💦







それと

もう一つ❗


世界標準

規格決定




なんだと思いますよ~❓








お好み焼き

と言えば



広島が本場



岸田総理婦人が

英国首相にアピール


これで

お好み焼き=広島焼

が国際標準規格と

なりました😵








だが❗


これに関西勢が

喰い付いた❗



それ❗

お好み焼き

ちゃいまっせ~

それは

広島焼いいまんねん❗


麺が入ったら

広島焼❗

お好み焼きには

麺なんか入ってへん❗


SNSで関西勢が

猛反撃に出ました









ここで
お好み焼き
アラカルト



各地でお好み焼きの

作り方、中身は異なりますよねぇ~



関東圏はそんなに

こだわりはないでしょうが


関西勢は違う

お好み焼きに関しては

絶対譲れない❗


そば麺が入ったらそれは

モダン焼きなんや~

生地と具材を混ぜて焼くんが

お好み焼きやぁ〜




甲子園で阪神対広島の試合がある時

球場周りに屋台が出るのですが


広島風お好み焼きの屋台は

絶対お好み焼きを

名乗らせない!


広島焼

のノボリしか

立たせません❗


広島のみなさん

ゴメンなさいねぇ~



この論争は別として

みなさん❗

大阪にお越しの際は

ぜひここのお好み焼き

食べてみてくださいね~



大阪のお好み焼きって言えば
千房


 

 



 

 



 

 


ぜひ食べ比べて

みてください


 

 



 

 






甲子園で野球みる時はいつも

広島焼♥

食べますが美味しいですよ~











こうして

岸田総理主導により

地元広島が

世界標準規格❗

として各国へ報道されましたが






どうせなら❗





コレも

世界標準規格❗

として発表して欲しかった







世界シェアの大半を握る
ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキ

日本4大
バイクメーカーが
垣根を越えて
共同で
水素エンジン開発
宣言しました❗

主な研究開発の内容および役割分担
■1.水素エンジンの研究
・水素エンジンのモデルベース開発の研究(Honda)
・機能・性能・信頼性に関する要素研究(スズキ)
・機能・性能・信頼性に関する実機研究(ヤマハ発動機、カワサキモータース)
■2.水素充填システム検討
・水素充填系統および水素タンクの小型モビリティ向け要求検討(ヤマハ発動機)
■3.燃料供給系統システム検討
・燃料供給システムおよびタンクに付随する機器、タンクからインジェクタ間に配置する機器の検討(カワサキモータース)


1社では無理でも
4社集まれば
実用化できる❗

バイク主要4社に加えて
トヨタ、川重も協力






水素エンジンこそ
次世代バイクエンジン
世界標準規格❗

これを声高に岸田総理には
宣言して欲しかった。。





EVバイクが悪いとは言いません

でも
エンジン音❗
エンジン鼓動❗
を感じながら走るのが
やはりバイクの醍醐味♥


バイクだけでも
水素エンジンを標準に❗
なって欲しいものですねぇ~