なんじゃ
こりゃあ~








このセリフで
あっ❗️
って思うのは50代から
上の方だろうか❓










そうです❗️



この人ですねぇ~












柴田 純 刑事こと
松田優作さん






70年代
超人気刑事ドラマ




太陽にほえろ


その「太陽にほえろ」が
昨年で初放映
50周年記念
🎉🎉🎉








大変息の長い番組でした



新人俳優の
登竜門

とも言われたように


太陽にほえろに
新米デカで出演すると

売れっ子俳優
になれる❗️



ブラックレインで
世界的スター
となった
松田優作さんも
太陽にほえろに出演するまでは
まだまだ無名の新人❗️


太陽にほえろのジーパン役から

大都会パート2




工藤ちゃん❗️でお馴染みの



探偵物語




ベスパに乗った松田優作さんの影響で
この頃、ベスパが大ヒットしました







角川映画でも大抜擢❗️

人間の証明




蘇る金狼





野獣死すべし




どれもが
大ヒットを記録❗️

大スターの階段を
確実に駆け上がった









そうそう❗️

太陽にほえろの新米デカって言えば
この方も出演された
のを覚えてますかぁ~❓










ラガーこと
竹本 淳二 刑事




❓❓❓
🤔🤔🤔
誰~❓




って言ったら
奥さんの郁恵さんに
怒られますよ~😄



渡辺 徹さん

徹さんも駆け出し新人俳優
だった頃にラガー役に抜擢❗️






イケメン新人として
大躍進❗️

歌も大ヒットしましたねぇ~










このように
太陽にほえろに出演
する事イコール
大スターへの道が開ける









さしずめライダーで言えば

ライディングスクール
に通えばコーナーをヒラヒラと抜ける
名ライダーへの道

ってとこでしょうか❓









まぁ~新人ライダーになる前に
教習所の卒検クリア
の難関が待ち構えてますが。。









今から二輪免許を取得
しよう❗️ってみなさん

特に150センチ台のみなさん❗️

来年までが
チャンスですよ







なぜなら。。








2024年以降に随時
教習バイクが
入れ替わる

新排ガス規制の兼ね合いで



スーフォア教習車から




400X教習仕様
に入れ替え開始






以前にご紹介した折りは
GB350か400X
どちらかに入れ替わる
との情報でしたが

オフレコ情報
としてホンダと国交省の間で

400Xを正式採用する
方向で話がまとまったようです






スーフォアより
低回転で力強い400X
なのでエンストは減るでしょうが

問題はシート高❗️
それと
フロントタイヤがデカイ❗️

スーフォアが76cmに対して
400Xは80cm❗️

スーフォアのフロント17インチが
400Xは19インチ❗️

足付きがさらに悪くなり
フロントが大きくなった事で
スラローム等の課題に影響が出るかも❓




乗り慣れたらあまり気にならない
んですが

初めて乗る方に
どう影響するか❓





シート高についてはホンダが
教習車特別仕様を用意するかも❓

検討はしてくれるようですが
基本フレームは変更できない
でしょうから
どこまで下げれるのか❓



来年以降しばらくは
スーフォアと400Xが
混在する状況
が続くでしょうから
日によってバイクが違う❗️
って事になるでしょう







我々には乗り比べが出来るので
楽しい事この上なし✌️
なのですが

教習生にとっては
練習は400Xで
卒検はスーフォア💦

なんて事になれば
とんでもない❗️😫







しかし、これで大型も中型も
教習は
アドベンチャーバイク
になっちゃいましたねぇ~






これから教習所に
通うみなさん❗️


大変でしょうが
めげすに頑張って下さい






免許取得できれば

知らない土地で
知らない美味しい料理
が食べられる

ロンツーに
行けます
からねぇ~








余談ですが






ロンツーに便利だった
高速深夜割引💴⤵️
の条件が
変更になる
😰😰😰


現状平日午前0時以降
に高速に乗れば何時に降りても
料金が3割引になる

ところが改正により

午後10時以降に乗れば
翌日5時迄に降りた場合
のみ割引適用へ変更





対象時間帯が広がる代わり
時間帯のみ適用に変更になる



今まで深夜割引をご利用されていた
ライダーさんに十分ご注意下さいねぇ~





時間帯が変わるのに合わせ
新しく
長距離割引が採用
されます







まぁ~これは長距離トラックを
対象にしてでしょうから
ライダーにはあまり恩恵はないカナ❓






この春のロンツーは
十分に割引情報に
注意して計画❗️
して下さいねぇ~





春の連休に
バイク定額割引
やってくれないカナ❓




頑張って下さい❗️

三原じゅん子議員😉