さらば
地球よ❗️


旅立つ艦は
宇宙戦艦
ヤマト





宇宙戦艦ヤマトと言えば
この人を抜きでは語れない❗️







初代ヤマトからリメイクヤマトまで
代わらず歌い続けた




ささき
いさおさん



もう御歳80を越えても
変わらない歌声は凄すぎる❗️💦







アニソン界の
大王
と称されるささきさんですが

元々は
ロカビリー歌手
『和製プレスリー』
として若い女性に大人気でした♥️





その流れで
プレスリーの吹き替えを担当し
声優も兼任



アニメでも大活躍でした

そうです❗️
今でも雑誌で特集が組まれる程の人気








科学忍者隊
ガッチャマン
G2号コンドルのジョー
こそCVは
ささきいさおさん




役者の仕事が増えてきたささきさんに

今度
うちの作品で
歌ってみないか❓

って声を掛けたのが
昨日、ご紹介した
タツノコプロ
吉田竜夫さん

新造人間
キャシャーン
の主題歌とエンディングを
ささきいさおさんに依頼






ここから
アニソンの大王
ささきいさおが始まった




宇宙戦艦ヤマト
ゲッターロボ
銀河鉄道999など

ヒット曲が連発❗️













多彩な才能をお持ちの
ささきいさおさん
ですが、個人的に印象が強いのが









ナイトライダー
の主人公
マイケル











 

 









そのナイトライダーの相棒

ナイト2000キットが

完全再現❗️









アオシマ
6月発売決定🎉








当時、ご覧だった方は
興味津々じゃない
ですかぁ~❓





放映当時は自作で
マイカーを改造❗️
ナイト2000のように
フロントを光らせた改造が
流行りました



今ならLEDで簡単にカスタム♥️
出来ちゃいますが
電球しかなかった当時は
大変だったって思います❗️









カスタムこそ
ワタシだけの
😍相棒♥️


カスタム愛♥️は
バイクブームの今にも
受け継がれていますよ








ワタシだけの
レブルちゃん♥️






プロト
レブル用合皮タンクカバー










オレだけの
Z900RS❗️