10年ほど前 一時代を築いた日本を代表するアメリカンバイク

ヤマハ ドラッグスター400&250!

その命が燃え尽きようとしています(>_<)

理由は?

モチロン!悪魔の新排ガス規制!

もうねぇ~250ccのバイクが どれだけ大気汚染してるの❗(>_<)

250のバイクにキツイ規制かけるぐらいなら 4リッターや5リッターの無駄にデカイ車には もっとキツイ規制かけなきゃ納得できん!ですよ(>_<)

ご存知の通り ドラッグスターシリーズは まだ新排ガス規制に対応できてません!((+_+))

このままだと 今年の9月には販売できなくなります!\(◎o◎)/

モチロン ヤマハもなにも手を打たないまま放置って事はないでしょうが ビラーゴのエンジンを積んでる以上は対応は難しいようですねぇ~(>_<)




ヤマハ  ビラーゴ250!

ドラッグスター250は このエンジンをベースにしてます

空冷をやめて水冷にして インジェクション化するにしてもコスト掛かり過ぎですよねぇ~

わざわざドラッグスターのために エンジンを新開発するとは思えないし 中型のVツイン使うのは ドラッグスター以外はないし( ´Д`)

これらを考えあわせれば 一度ラインアップから消える可能性大かも?

実際上 現在 アメリカンバイクの人気は高くないし( ´Д`)