第6節vs松任高校 | 菊地 洸 『航空蹴球記』

菊地 洸 『航空蹴球記』

北海道札幌市出身
札幌ジュニアFC - 東海大学付属第四中等部 - 日本航空高等学校石川

人生の目標…『無知の知』『一念通天』
憧れのサッカー選手…都倉賢、川澄奈穂美

私生活やサッカーの事などいろんな事を書いていくのでよろしくお願いします!



高円宮U-18石川サッカー1部リーグ 第6節

vs松任高校   @松任総合運動公園多目的G
前半 0 - 2
後半 2 - 2
合計 2 - 4

得点
12分 失点
17分 失点
61分 失点
67分 失点
73分 5 倉貫颯太
90分+3 9 菊地洸


なぜこんなに失点してしまうのか?


本当に深刻な問題です…


しかし前と比べていろんな事をチャレンジ出来るようになりました。


でもそのチャレンジでミスをしてしまう。それはしょうがないけど全員でカバー出来てないのは課題だし、あとはそのミスをする位置が悪い…


自分の陣地でミスしてボールを取られると全員ではカバーできなくなる。


だから攻撃はよくシュートで終わりましょう!って言います。


ジュニアの時のコーチがサッカーってミスが8割のスポーツって言ってました。


実際プレーしてると試合中、パスミス、トラップミス、判断ミス、シュートミスって沢山ミスが起こります。


たとえサッカーが上手い選手でも。


だからそこで起こってしまったミスを全員でカバー出来るようになったら失点も減るし、チャレンジが成功したら得点も増えて勝てるようになるんじゃないかと思います。


結果が出ていないから口だけになっていますが、変わりつつあるし、今日のラストの諦めない姿勢は次に必ず繋がると信じてます。


でも負けは負けだし、しかも最下位に落ちてしまいショックですが、後はもう無いし失う物はないんだから積極的にチャレンジしていければ自ずと結果は付いてくるから。


それを信じて次の試合は前期ラストゲームなので、勝って締めくくれるように頑張りたいです。


{F7B1C6D6-C3F1-4452-B797-23393817A95B:01}


では!